おはようございます爆笑


線を追わない
感性でみる手想家🫶
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

いきなりですがー

わたくし…還暦を迎えました笑

ありがとう ありがとう❤️

どちら様も ありがとうー❤️


いや 誰も言ってない?ニヤニヤ

…って今日は誕生日からもう過ぎているけど、、

6月20日が誕生日でした🎂

60だって… 滝汗

申し訳ないけど、、

60になるまでは 正直 やだー
…って思ってた

でも、、
私よりちょい早く誕生日を迎えた同級生たちに
めったに私からメールをする事はないけれど、、ニヤニヤ

お誕生日の日に『おめでとう🎈』とメールを送ってみたら、、

その友達は…
「60になる前は ちょっとな、、って思ってたけど
なってみたらば なんて事ないし
何か良いもんだなと思ってます」
…と返信が来た。。
なるほどーグリーンハーツ

その子は多趣味で
その一つにゴルフも趣味で。。

息子と旦那と←旦那も同級生なんだよね
3人でコースを回ってます⛳️
…と写メをもらい、、

なんか人生楽しんでるなと。。花

他の同級生の友達も
その子はまだ一線で働いてるけど、、

子供たちも巣立ち 今は一人暮らし。。

働くことが好きで 豊かに暮らしてる。。

みんなそれぞれだな、、


私は…   私はどう?

特に変わらないけど。。

この頃 やけに子供の頃のことを鮮明に思い出す

夢中に生活して来た今まで、、

ここ最近になって、、
時間も出来て 
好きなことに集中したいと思うようになって、、

少し振り返ることができてきて

あらためて 幸せ感謝を思う。。

今まで
バカみたいなことをたくさんやって来たけど

バカみたいなことや 病気もそうだし、、
たくさん働いてもきたし
色々があって 今があって。。

そしてさっきも書いたけど
この頃…
鮮明に思い出す子供の頃の思いは
やはり変わりなく、、
もしかしたら ようやく
動き出せる時なのかも。。
てか召されるのかな😇💦

もう自分のことだけ考えてもいいんじゃない?
いやいや ずっと自分の事ばっか
けっこうしてきたじゃん(・・;)
事後報告で 突き進んで来たけど笑

もっともっと力を抜いていいんじゃない?
抜いてるか😅 フニャフニャだもんな

何がしたいのか?
何ができるのか…

もう残りの時間の方が短い。。


そう思う60歳ちゅー

そうそう。。

誕生日当日に やけに神社に行きたいと
久しぶりに猛烈思い、、

はじめは奈良の大神神社に行こうかな、、

やっぱ 奈良の龍穴神社にしようかな、、

誕生日当日に
起きた時の感覚で行きたいとこに行こうかな…
…と考えていたら
突然 なんの気もなしに 携帯を開いたら
近所の犬山市の針綱神社の文字が目に入って、、

あっ ここだ☝️
…って思ったキラキラ

ココは私のご縁神社で菊理姫さまがいらっしゃる🌼

よし!!
と思って 犬山駅からウォーキングがてら
歩いて目指す。。

👇城下町
遠くに犬山城🏯



神社に近づくともっとお城が見える🏯


着いたーダッシュ

右側が針綱神社 左側は三光稲荷

以前にイベントに出た時に お隣さんの出店者の方に 三光稲荷もご縁があるよって言われたな🦊



まずは針綱神社から、、


久しぶりだなニコニコ



こちらで感謝の気持ちをお伝えしてお願い



神馬ちゃん🫏



からのお隣さんの三光稲荷さんへ🦊


🩷の絵馬がたくさん💕


お狐さまの足元に、、👇

何かな? 


こちらでも感謝の思いをお伝えしてお願い


からの、、お腹が空いたので

美味しいお蕎麦屋さんへよだれ


犬山店には初めて来たけど、、

岐阜県の郡上店には何度か行ったことはあって、、

ここの辛味大根のざる蕎麦が好き❤️


誕生日だし ちょい贅沢に

天ぷらも付けて 頂きました飛び出すハート

大変美味しゅうございました昇天

満足満足♡


からの、、

城下町を歩いて

ここの五平餅が好きだったなと、、

蕎麦を食べたばかりなのに

五平餅を。。

これはやはりお持ち帰りにしたニコニコ


なんか団子がめっちゃ小さくなってるような…真顔

値上げの代わりに小さくしたのかな、、


からの、、

そうそう!!


ここは絶対に寄る!!


てか神社よりもこっちが目当て?

…と言っても過言ではない滝汗 罰当たりか💦


珈琲ボタン(=^x^=)


いたー!!

ボタンちゃんこと ボンちゃんは

お外にパトロールに行ってることもあるので、、

会えないかも?驚き…と思ったけど

居たよー!!


コーヒーの注文よりも ボンちゃん撫で撫でバイバイ


毛がフワフワだった


前回撫でた時は お外帰りか? 

ガッサガサだったけどニヤニヤ



そうそう この席🪑



この花瓶の絵が好き❤️


一通り堪能したら帰路へ。。


そうそう 城下町の革屋さんで 

手作りのバングルをゲットスター


誕生日の記念に。。


革に彫ってある文字が気に入ってねちゅー


live  love  laugh


生きる 愛 笑う


…と彫ってあるスター


そうだ!


私もそれをテーマに生きてみようハート


どれも大事だよね。。



家に帰ってきたら、、


ブロ友の陽月さんから贈り物が🎁


ザ サプラーイズ✨✨


なんでも…

たまたまこの壺🏺👇を見つけて

私の事を思い出してくれたみたいで爆笑


そうそう!! 

めっちゃ私の『好き』のツボ💓

壺だけに…爆笑



可愛いーキューン


さすけとポッちゃんのイラストや

私のツボ的な物を色々 ありがとうー飛び出すハート


たまたま誕生日…って事で そこに合わせて送ってくれたのね昇天

ほんとありがとうー愛


可愛いぜ🏺 壺くんよ飛び出すハート



お友達からも めっちゃたくさんのギフト🎁


どれも目新しくて 使うのが楽しみルンルン


いつもありがとうー💖💖



今年は珍しく 

誕生日当日に

おめでとうのLINEや LINEギフト🎁

贈ってくださったり、、


やっぱ節目だからかな… 知らんけどちゅー


とにかく 元気で誕生日を迎えることができて

感謝しかない🙏💝



誕生日の翌日は

兄たちが 福井県の若狭まで連れてってくれた。。


日帰り温泉ホテルへ。


貸し切り部屋食つき 温泉♨️


入り口に大黒天さまと恵比寿天さま


おめで鯛🐟


ホテルのロビーから若狭湾が。。



こちらの部屋でご飯を。。




部屋からの眺めキラキラ

お腹が空いていたので 食事は食べてしまってから、、

しまった(゚o゚;;

写メ撮り忘れた無気力


食べてから 温泉へ♨️



温泉からの眺めも若狭湾サーフィン


朝は雨が降ってたけど

お天気に晴れ


…と なんやかんや還暦を祝ってもらって、、


本当に感謝です乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ありがとうございましたハートのバルーン



健康にますます気をつけて


しぶとく生きていきます!!


…とはいえ

私の根本は何も変わらないのです


ほんと いい加減 精神的に成長しても

良さげなのに笑


3歳の気持ちと変わらない


5歳? いや13歳?


最近までは 世間体とか

社会的なこと

あと常識

…にとらわれてる時期もあった。


自分を押し殺していた時も。。


だから本来の自分を忘れていた時もあったのよね。。


どんどん 色んな物が取れていって


大好きな自由な世界に向かっていく。。


見た目は大人

頭脳は子供



こんな風になりたくないなって人は

スルーしてるけどニヤニヤ


こんな人になりたいなって人を見ていると

元気が出る✊


色んな意味で こんな感じは理想かな。。


タレントのYOUさんキラキラ


ファッションはかなりリスペクトしてる。。


自由でいいと思う。

でも計算されてるし

自分の好きなもので心地良さそうキラキラ



誕生日の日に 寝転がってたら笑

目にゴミが入って、、

携帯のインカメラで👀を見てたら、、


おっ!!

寝転んだら、、顔の肉が引っ張られていいじゃん!


この方法 いいかもよ☝️

寝転んで自撮りするのちゅー

やってみて💓




還暦の赤❤️ …とは関係ないけど笑

たまたま部屋着が赤のティシャツだったニヤニヤ


歳を取ったらさ、、

キレイな色を着た方がいいのかな、、



今日もまだ誕生日というカードを使って

出かけて来ますニヤニヤ笑


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ

 ハートのバルーン 今週のオマケ ハートのバルーン

我が家のツバメちゃん💓
雛が産まれてた😭 わーいわーい🙌



4、5羽 いたような、、

あんまり見てると 

ツバメちゃんが落ち着かないので驚き

慌ててパパラッチみたいに激写したカメラハッ


誕生日当日、、

ウォーキングしてたら

お月様がとてもキレイだった乙女のトキメキ


なんかピンク色🩷に見えた。。


けど肉眼で見る感じのようには

写メれないアセアセ

雰囲気だけ、、👇



この日も、、🪶


その前日も…🪶



カラス🐦‍⬛と鳩の🕊️羽みたい。。🪶


メッセージラブレター

至急伝えたいことって なんだろう…ニコニコ


では また…{emoji:128_char3.png.バイバイ}