おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

先週も盛りだくさんな1週間でしたダッシュ

花見🌸に出かけたり、、
…が 桜🌸の写メは一切撮ってなかったという…ニヤニヤ
心のシャッターで撮りましたカメラハッ
実際は 花より団子🍡でした笑
👇お隣さんの席の方に二度見されましたニヤニヤ
おかわりもしてます🍚
デザートは別腹お団子




そして昨日は 母の命日でしたブルーハート
母が亡くなって 丸っと9年が経ちました
早いな…
平均寿命まで…
いや 私が亡くなる時も看取ってもらいたいぐらい まぁ順番は逆だけど
どんだけ甘えようとしてたか😅
いつまで経っても 頼りたかったし 頼ってたし…
居なくなってから
もうこんなに過ぎたんか…と
あらためて思う
私は… 相変わらずやっておりますよ
父を頼むと言われた事は ごめん🙏

その命日の昨日
お墓参りは前日に1人墓前に行き済ませてお願い
私は弾丸 愛知から大阪
行ってまいりましたニヤニヤ
自分のこと 第一位まじかるクラウン

どうしても行ってみたかったお店に
なんとか行けないものかと、、

しかしながら 予算はそんなに無いし、、ネガティブ

新幹線の往復代は… 驚き

じゃあちょい予算を下げて
近鉄特急は?…無気力

あっ…
高校生の時に、、
友達と京都に遊びに行きたくて
高速バス🚌を利用して行ってたっけ電球

京都も大阪も変わらんか(距離)
いやいや変わるけど(・・;)  
私の中ではざっくり変わらないという判断

そうだ電球
高速バスで大阪に行ってみよう‼️

ネットで高速バスの席の予約をして、、
決行しただす✊
そんなたいそうな事ではないが😅

名古屋駅スタート🚌



席は一番の席💺


電気のコンセント🔌もあるし

携帯の充電も出来るし いいじゃん👌


出発〜!!



この一番前の窓側の席が

空いてたから

高速バスでGoしようと思った…

めっちゃ見晴らしがいいーキラキラ


まるで極楽浄土の席

ないか〜い✨✨


…が… 

フロントガラスに窓側の席…

これがまさかの地獄道( ̄▽ ̄;)


見晴らしの良い席が仇となり…


まるで 

私は夏の日の虫かごの虫🪲

それをなんの日除けもない☀️

グラウンドに 

ポツンと置かれたような、、


暑い🥵 焼け死ぬ〜

大げさ💦


昨日は夏日に近かったし


思わず 太陽よ 沈め!

…と思ったぐらい


…と思いつつも なぜか

うつらうつら😪

寝るんか〜い


そうこうしてるうちに大阪やで

到着!!


さてさて 目的地は…と

Googleマップさんに

お世話になりますデレデレ


さすがやで Googleマップさん

神アイテムだ✨



多少 間違えたり 

進んだり戻ったりしながら煽り


目的地に到着〜!!


👇こちら💁‍♀️


ヴィンテージのティファニーのアクセサリー💎

が置いてある

なおかつカフェでもあるお店


色んな人がYouTubeで紹介していて、、


ヴィンテージが大好きな私は

行ってみたくて💓


ヴィンテージティファニーの品揃えも 

ここはたくさんありそうだから 

この肉眼で笑 ぜひ見てみたかった


ドアもティファニーブルー


自分が想像してたより

小さなお店だった


一通りヴィンテージアクセサリーを眺めて

ある程度目星をつけて


ラッキーな事には満員だったカフェも

ちょうど空いたので

お茶する事に…


サービスで 👇チョコが付く


なのに食べ忘れちゃったー😭



頼んだのは 

チョコケーキ(最後の一つ)とコーヒーコーヒー


食器もティファニー製🎀


優雅な気分でお茶をして、、乙女のトキメキ


チョコを食べ忘れちゃったのが悔やまれる泣

まだ言ってる( ̄▽ ̄;)


お茶した後は 目星をつけてた目ひらめき電球

リングをいくつかはめさしてもらったり💍

サイズが合うか? 一期一会


当初 欲しかったものとは違うものを

ゲットして お店を後に…


また来た道を戻って、、


これまた私の大好物の古着のお店もたくさんあって💓

色々 物色したが、、それは買わず




高架下にたくさん店が並んでて

活気があるなルンルン




あんなところに観覧車🎡が…

行きは気づかなかった


なんやかんや疲れたので

帰りはやっぱ 新幹線でニヤニヤ


今ってほんと便利だ


バスも新幹線の予約もネットから


交通系のICカードを持っておくと

いちいち切符を買わなくても済むし

改札口 全部🆓 タッチで済んじゃうし

買い物も出来るし


梅田から 新大阪駅へ


新幹線だと あっちゅう間に着くよね



新幹線の中では

ゲットした指輪をどの指にはめるか

色々着けたり外したり笑

待ちきれない子供か😆



ココかな…

この時は左手にはめてるけど



買ったのは 全然予定になかった

アトラスリング


現行の復刻版ではなく

30年前のヴィンテージリング💍


甲丸のぷっくりしたアトラスリングもあるとは

知らなんだ


恋人同士ではめたりするみたいだけどねニヤニヤ


永遠の時間を共に

…という意味合いがあるみたい


名古屋に着いたら 何か美味しい物を食べて

家に帰ろーと思ってて、、


新幹線降りて ホームを歩いて


あっ💡

立ち食いそばならぬ

立ち食いきしめん屋さん👀✨


ここは 好きな人は好きで、、

なかなか食べる機会もないし

思わず寄ったわさニヤニヤ

サラリーマンのおじさんに紛れて滝汗


立ち食いそばを食べるのって(きしめんだけど)

独身の時以来じゃーん

その頃から おっさん化してたんかな滝汗


美味しゅうございましたお願い


やってみたかった

行きたかったところに行けて

大満足です完了


ここまで書いて

もうかなりのを使ったのに滝汗


今さらですが、、

本日のタイトルについて、、


言い訳大臣⭐️


そう☝️ 

私は 言い訳大臣でした


やりたい事がある時に

やりたいんだけど

できない…私には


やらない事の 言い訳

スラスラ出てくる


そして自分の気持ちに あきらめという

をする…


もう少しお金が貯まったら…

もう少しして 自由な時間が作れたら…

もう少ししたら

そのうちに…


言い訳だけはスラスラ出てきて


その裏にある気持ちは


行動に移すのが 

面倒、コワイ、不安…


そこを乗り越える気持ちの方が大変


だから あきらめる事によって楽になる


けど…

必ず来ると思う明日は

もしかしたら 来ないかもしれない


病になった時 ほんとそう思った


言い訳考えてたほうが 楽だし…


直ぐ思いつくし…笑


行動するって 大変じゃん?


でも 

色んな事の優先順位をちょっと変えたらできそう

叶えられそう


小さな事だけど…


私の場合は お金を貯めたいなら

おかずを減らすとかね、、家族の笑


これからも

自分のハートファーストで生きたい


できない事は しないけど


ゆるゆるでも 

自分ファーストでいこうかなって


明日… 死んじゃうかもしれないしね😇


私だけは永遠の命♾️… ではないし


自分だけは違う…

それは ない


めっちゃ ぶっ飛んだ考えだけど


命の話しまで出しちゃって滝汗


でも 私の場合

もう人生の終盤の方に近くなってきて


色んな事をキッカケに 

ますますそう思うようになった


やれないと思うより

やれる 

どうしたらできるのか


もしかしたら 

自分の思うような結果にはならなくても


失敗しても 間違えても

全て 経験が糧になる


失敗 ウェルカムグッ


若い時は 言い訳大臣になっても

まだまだ時間はある✨

…って思えてたんだろうな…  きっと


若い頃の自分に言ってやりたい


歳をとるのはあっちゃう間やで

…とニヤニヤ笑


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ