おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

いきなりすごいタイトルですが驚き
下ネタかよ凝視
ちゃんと私なりの意味があってのお話しですが、、ニコニコ
今回も自分の書きたいことを
ギュッとして書き連ねるので
最後までどうぞよろしくお願いしますラブラブ
では今週も行くよ〜 カモ〜ンぬグッ

タイトルのお話しに行く前に、、
YouTubeで 
あなたにおすすめのところに上がってきた下矢印ひすいこたろうさんの一年前の動画かな、、

小林正観さんのありがとうを2万5000回ゲーム
てか ゲームゲームではないけど
その話は本は読んでないけどなんとなく知っていて、、
興味深かったので
大好きなひすいさんの動画だから観てみよ💓と。。
観たら ほんと良かった!!
ちょっと観てみて欲しい👇




ただただありがとうを2万5000回声に出して言う


ただしありがとうと言ってる間、、

不平不満 愚痴を一回でも言ってしまったら

チーン❌

たちまちリセット

また初めからカウントをし直すということ








心の中で愚痴や不満を思うのはセーフ





ただひたすらにありがとう…

を繰り返す




これをやってたらひすいさん

自分がとても愚痴っぽいということに

気がついたんだそうだ、、ポーン




この気がつくってとこが

大事だということもまた気が付かれたみたいで、、 

…って 書き方(・・;)


気がつけばどういう自分でいたいかは選べる

でも気づかないうちは選べない


…という事。。

ほんとだ…

そして
2万5000回を言い終えた時
感謝の思いが溢れてきて涙が溢れたそうだ

淡々と過ぎていく普通の毎日が
幸せの本質である

…という事
そう、、普通の毎日が
当たり前のように思えて
だけどそれがどれほどにありがたいことか、、
なんか渡る世間の幸楽みたいな言い回しだけど( ̄▽ ̄;)


YouTubeの中ではこうもおっしゃってた


感謝をするって

頭ではできないんです


そう、、頭ではできなくて

感謝の思いは溢れてくるもの、、



そしてこうもおっしゃってた

言葉を変えれば思いは変わってくる


行く言葉が美しければ

来る言葉も美しい


自分の発した言葉が返ってくる


人は発した言葉とまた出会えるんです


なるほどなぁびっくり、、と思った



YouTubeからの 

まんま言葉を引用しましたがニヤニヤ

ほんと心に刺さった


感謝って 溢れてくる思いだよね


自分の発した言葉が毒じみてると

返ってくる言葉も毒じみてるし、、

愚痴ばかり吐いてると

返ってくるのは不平不満、、

全然 気持ちが幸せじゃない

なんのプラスにもならない


美しい言葉や思いやりの言葉は

また優しく思いやりとして返ってくる乙女のトキメキ


何度も経験してるのにな、、凝視


頭で理解しようとしてたから真顔


2万5000回唱えてみよ!!

…ってまだやってないんか〜い笑


そしたら

心からの感謝の思いが溢れてくるのかなハート


そしてその感謝の思いがまたかえってくるらしい、、

自分がどんな体感をするのか

やってみよ

…って、、やってないんか〜い笑



からの、、


先週のブログにも書いたけど

ユカリさんと神戸に行った帰りの道中で、、

ユカリさんのブログはこちら❤︎



「まなちゃん(私) ドラマ何観てる?」

…という話になって、、


私は基本 韓ドラしか見てないのでちゅー

珍しく今 最近の日本のドラマで観たのは

『不適切にもほどがある』 のみ


なにか良いドラマある?とユカリさんに聞いたら、、

下矢印のドラマの話になって、、



全然知らないので

どんな物語か 聞いたら、、


大好きな人が死にかけていて

その人を助けたいなら

神さまに(死神らしい)


股間を差し出せって!!


えーー(゚o゚;;

なんというドラマ!!


こ、股間を⁉️ポーン


(星ねこ 心の声)


神さまも神さまや!!

股間を差し出すって、、

いったいどんな趣味?

差し出した股間を並べるとか?🤔

どーゆーこと?

でも大好きな人のためなら

股間ぐらいなら…

まっいっか💡


いやいや 私は股間はないしな🤷‍♀️

どうする?🤫


私の頭の中は一瞬にして

妄想がグルグルうずまき


その後…


どうも話が噛み合わない


そしたらなんとっ…

股間と五感

聞き間違いでしたニヤニヤ


視覚(見る)

聴覚(聴く)

味覚(味わう)

嗅覚(嗅ぐ)

触覚(皮膚で感じる)


この私の聞き間違いには

車の中で2人で大笑いしたけど、、滝汗


私は今…

ほんとに時々だけどちゅー

ひすいさんの感謝ノートを書いてる


『ある』と思うことを5つ書き出すということ

この5つがなかなか出てこなくて

いつも同じことばかり書いてた滝汗

しかもろくでもない…


絞り出して毎回コレ👇

⚪︎暖かい部屋がある(今、寒いので)

⚪︎布団がある(眠たいので)

⚪︎食べ物がある(食べ物は大事)

⚪︎可愛い猫がいる(ある)

⚪︎友達がいる


ユカリさんとの会話の中で気がついた


あまりに当たり前と思ってた

自分の五感こそ

『ある』じゃん


これこそ なんてありがたいことなんだろう…って


もしかしてここに気づくための

会話だったのかしら…


…というテーマ(タイトル)でした笑


さてさて、、

話は変わり

タツノオトシゴ社さんが作るお菓子、、

今回は自分ではなく手土産用に購入したのですが、、

と言いつつ 一つくれおいでと言って

2つもらったけどニヤニヤ

渡しといて奪う笑


この神さまとの共同創造のお菓子が

どうやら予約販売されるそう、、

気になる方はぜひ👇を見てみてね💓

美味しいよん😋 大好き💕

無添加お菓子🍪 優しい甘さです🍀


タツノオトシゴ社さんのお菓子❤︎


👇お写真 拝借

今回は猫の手フィナンシェでしたあしあと



本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス乙女のトキメキ

ハートのバルーンお知らせハートのバルーン

イベントが決まりました


下矢印愛知県は安城市でのイベントになります

手相での出店は初めてでドキドキですが、、

よろしくお願いいたします💓