おはようございます爆笑


愛と光のメッセンジャー
星ねこwithねこ天🐈です星黒猫

どーもー☝️どーも爆笑
ぐんもですニコニコ晴れ

そして
新年一発目の投稿になりますリボン

あけましておめでとうございます富士山
本年もどうぞよろしくお願いいたしますダルマ

…と、、
今年のスタートに
大変な地震があって

この日本に住んでいて
どこで起きてもおかしく地震。
本当に怖い。
幼い頃から 異常にどこに逃げるか?
考えてたぐらい。
地震の最中 ジャンプしたらいいんじゃないか?
とか。。
最終的な結論はヘリコプター🚁に乗ってればいいんじゃないか、、とか
ヘリコプターはどうする?驚き
…など 幼き頃から ちょっとネジがズレてるので そんなろくでもない想像をしてましたが。

自分だけが助かる事ばかり考えてた。

でもさすがに大人になって、、
若い頃は正直 ピンとこなかった被災の事が
やはり知ってる方とか親しい方とか
時に自分の子供だったり、、
想像している怖い目に遭って
他人事では居られない。
そして自分も 同じ事はこれから先に起こるであろう。

突然に いつもの生活を奪われて
どんなにか辛いでしょうに。

自分に何ができるのであろうか、、

…と考えた時 気持ちばかりの寄付と
祈りでした。

どうぞ 一日も早く 
安心できる日が訪れますようにお願い

私はわずかばかりですが
👇から寄付させて頂きました。
どこにどうしたら良いか
わからない方も もしかしていらっしゃるかも?しれないと 一応貼り付けておきますね。

👇のthink the dayは
早速 動いてます。
安心して お願いできるかと思います。

think the day



さて、、


私のここ1週間👇


大晦日に 

帰省で帰ってくる娘を迎えに

名古屋駅に迎えに行った帰りに

生まれて初めて

ボー🌈を見ました。


これは良い事があるかも💓…

まるで虹🌈に向かって走ってるみたいで

注 私は運転してませんよ

すごく興奮して 嬉しかったニコニコ


たくさん写メ撮ったけど、、

伝わらない驚き



そして 食っちゃ寝を繰り返して、、

でも 何気に忙しかった正月煽り


また娘を名古屋駅まで送って行く時に

あらかじめ 紅茶の専門店を予約してあったので、、

楽しみにしていたそのお店に行き、、




ティーカップに🫖

3杯分はある紅茶と

サービスで淹れてくれる紅茶をしこたま飲み、、



オヤツも食べてよだれ

娘とはバイバイ👋

送りに行ったんだか

紅茶を飲みに行ったんだか凝視


初詣には 初めて 岡崎にある

龍城神社龍へ。。


今年は辰年🐉

龍の神社は行きたいと、、


私は岡崎生まれ…らしい。


この神社の近くで生まれたみたいだけど、、


記憶のハッキリしてる母は亡くなり

父に聞いても

忘れちゃった…って!!笑

兄の事はしっかり覚えるのにね


ダメだ コリャニヤニヤ

泣いたよね💧 


わからないものは仕方ないが、、


初めて行ったけど なんか好き❤️






我が家の龍ちゃんコーナー🐉


さて☝️ はいったい何柱 いるでしょうかちゅー




ついでに実家にもも可愛かったから

写してやった笑

反射してるけど


ふと思い出したけど、、

去年の正月に書いた自分のブログを

たまたま見て滝汗


また同じようなことをこの時期に思い出したのだが、、


子供の頃って、、

喋んなかったな、、


正解を言えば

喋っていたんだが 声に出してなかった


どうゆうこと❓


それは 心の中でめっちゃ喋ってたから。

声にするのがしんどかった滝汗


大人は 私に

おとなしい子ね…って言う。


いやいや めっちゃ話してるんですけどニヤニヤ

なぜ わからない滝汗

(インスピレーションとかで)


でもアイドルはイメージが大事だから

おとなしい子ね…のイメージは大切にした笑


ある時、、

母親に 口は伝えるためにある‼️

…と言われて

ほぅ〜…と思った😲

納得‼️


この間も 色々 くだらない私流の

学びの日々を送っていたが、、


高校の時かな、、


友達4人で帰る時、、


その中の1人とバイバイ👋して3人になり、、


またまた1人とバイバイ👋して2人になる時、、

そこのお母さんに ご飯を食べてってと言われて…

頑なに断ったパー


なんか ご飯を食べるなんて

図々しい😟

それに それは社交辞令でほんとに食べるか?

試されてる、、図々しいコンテストかも❓🤔

…と思ったし。


そしたらその後で、、

3人目の友達に

あそこまで断らなくても…

ありがとう🙏

…と言って それを受け取るべきだ

(要はご飯を食べて行こうぜ…という事)


そうなのか…

断っては 失礼だったのね。

図々しいコンテストじゃないのか…


ある日…


その受け取るべきだと言った友達のお母さんから

ご飯を食べてってと誘われた😮


キター!!

これは断ってはいけないや〜つ☝️


では 遠慮なく… 頂きまーすお願い


その日はすき焼きでしたちゅー


おぉ〜💓

遠慮してはいけないや〜つだよね💓


子供らしく可愛くパクパク食べる🍚

わんぱくだぜ✊


なんか手元に視線を感じるけど…


すると…

友達の兄が箸を🥢バンっと置いた(゚o゚;;


「オマエ‼️

さっきからばっか

食うんじゃねぇ‼️」


私の好きな物はで…

野菜の魅力はそんなに…滝汗

好きなお肉を遠慮なく 

子供らしく可愛く食べてたのにちゅー


要は 皆んなの事を考えて食べろ!!と言いたかったようだが…


お兄ちゃんも食べたいのに 

私が肉ばっか食べるから 

ワナワナと来たみたいニヤニヤ

ちなみに友達の兄は ウチの兄と同級生。


そこで学んだわ、、


みんなのことを考えて食べろってね笑


正月だし 思い出しちゃったちゅー


その精神 いまだに受け継いでますからーニヤニヤ


👇右のポッチー黒猫

左のさすけ黒猫から 色々学んでるなって

思う時がある。

興味津々に見ていて

そうやるんだ電球…ってマネする。

たいてい ろくでもない勉強だけど滝汗


まだまだ私は 日々 学習途中

クソでもないことばかり学んでるだろうけど笑

でも あたしにとっては全てはなのよねニヤニヤ

きっとね……笑


お正月という気分を味わったような

なんだかわかんないうちに過ぎちゃったけど、、


そういや 新年早々

お腹が大爆発🌋して、、

(便秘)


生活リズムが狂いに狂ったせいか。。


便秘で天に召される昇天

…かと思った滝汗


死因が💩なんて ヤダ笑い泣き

主婦、トイレで死亡💩

…って新聞に載るかと思ったアセアセ


産みの苦しみ🌀


何度 カマ様じゃない←お約束

神様にお願いしたか🤲


どうか 無事に…👶


…を経て 無事に出産🤰


良かったー笑い泣き ほんとに良かったね笑い泣き

おめでとう〜拍手


汚い話しでニヤニヤ


皆さまにも運のお裾分け笑


あぁ、こんな事を書いてしまって…いいのかしら。

私のイメージが…🌋


本日は以上です。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございますハート

皆さまに 今週も何か少し
ハッピーなことが訪れますようにおすましペガサス