おはようございますニコニコ
愛と光のメッセンジャー
星ねこです星猫

タイトルにありますように、、
ユカリさん多賀大社⛩へ行ってきた時、
そこで体験した5つの感動をここに書きたいと思いますお願い
その一、御祈祷中に…
そのニ、人生初のハロ
その三、多賀大社の奥宮、調宮神社の神秘
その四、神じぃ降臨✨✨お願い
その五、奇跡の御神木笑い泣き

長くなるので ②回に分けて書かせて頂きますね!
2つで一つなので続きで投稿しちゃうけど(๑>◡<๑)

そう、それは5月19日のことじゃった、、
天気も良くユカリさん 我々探検隊
多賀大社⛩へ👷‍♀️
とっても大好きな神社⛩
表に回って 鳥居をくぐり本殿へ。

今回、ユカリさんに教えてもらって

初めて 同じ敷地内にある

恵比寿さま、神明両宮(天照大神、豊明大神)

ニニギノミコトさま、木花咲耶姫さまに参拝。


そしてお隣の金咲稲荷も参拝お願い


今回、ユカリさんは御本殿で御祈祷を受ける事に。

御祈祷を受ける人は本殿の中へ入ることができるらしいのお願い 

私は付き添いとして初めて本殿の中へ入らせてもらう。ワクワク💓 役得だよねラブ

ピッカピカの床キラキラ

誰も見てないのを確認して、、キョロキョロ

私は靴下を履いていたので スケートみたいにシューって滑ってみたニヤニヤ ちょっとね。ちょっとだけ。

巫女さんの案内で中へ通してもらう。

厳かで ステキ✨ 

タイムスリップしたみたい✨

…のクセにスケートしたけど⛸ 罰当たり( ̄▽ ̄;)


ここで感動 その一。

御祈祷の祝詞が始まると 

スーッと何かが胸の中に入ってくる感じ。

そして温かく なぜだかわからないけど

右目だけから涙が溢れてきて🥲

自分でもわからない事にプチパニック💦

関係ない私が涙してるって ちと恥ずかしいと コソッと涙を拭ってたのは しっかりユカリさんにバレてたけど。

でも彼女も 同じような波動を感じていた事を後から知る。

もっと具体的に体感していたようです。

本人が涙を我慢してたのに 私はダダ漏れ😭

なぜ右目だけなのかな。女優みたい(≧∇≦)

中に入れてもらえた特権。

私は初めて見る菊石。願いを聞く(菊)石🪨

石に菊の模様は彫ったの?とバカな質問滝汗

バカ言ってる( ̄∀ ̄)

ここで絵馬ならぬ、石に願い事を書いて納めてきましたお願い

上矢印中庭。ユカリさんのおかげで見れた景色。

まるで絵🖼のようだお願い

そして、、

下矢印感動 そのニ。 人生初ハロを目撃ポーン

見てみたいな〜って思って 何気に空を見たら

ハ…ハ ロ⁉️ これは教えなきゃっ!

慌ててトイレ中のユカリさんを呼びに行く🏃‍♀️

ハロが消えちゃったら あか〜ん!

パンツ上げながらでも🩲トイレから出てきてもらわなっ!

2人してハロ見ながら感激笑い泣き

ユカリさんはここ1ヶ月で3度目のハロ🌈 

ミラクル過ぎるじゃんポーン 持ってるよね〜✨

でも私も見たい!と思ったらこんな早くに見れるとは(≧∇≦) 持ってるよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)←自分で言う。


この日は御祈祷の祝詞に感激して😭 

ハロ見て感激して💖

この場にいられる事に感謝してハート


さてと車🚗に乗って、、

ユカリさんから…

多賀大社の御神木が ここからわりと近くにあるらしいという話。

テレビで見たんだって!

その御神木三本杉なんだとかびっくり

ヘェ〜💓 すっかり行く気(๑>◡<๑)

この前、白山比咩神社で見た三本杉の3人組ということか🤫


え〜 見たぁ〜いラブ …と意見は一致ピンクハート


えっと、、ナビで住所を入れると…

何丁目何番地が無い…(・・?) ハテナ…?


その御神木の近くに多賀大社の奥宮、調宮神社があるらしい。 

せっかくなのでそちらに寄らせてもらおうニコニコ


下矢印感動 その三、調宮神社⛩ 多賀大社の奥宮。

上矢印よぉ〜く見ると薄っすらまだハロの輪郭が写ってます🌕🌈

なんか こちらの神社⛩もすんごく好き。

神秘的キラキラ

なんか嬉しくなっちゃう感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)

参拝を済ませた後、、

ではお目当ての3人組、御神木を拝みに行くよグッ


ここからが 探検隊のミラクル珍道中の始まりです👩‍🌾👩‍🌾♫



  長くなりますのでに つづく👉