おはようございますニコニコ

愛と光のメッセンジャー
星ねこです🐈‍⬛⭐️

このブログのタイトル画に使った写メは 
先日のかくり世の新月に飾った
芍薬の花とリリスです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さてさて先週からの続きですが、、
瀬織津姫神社⛩を後にして…

念願白山比咩神社⛩へ。
うわぁ〜 まさか 行くことになるとはっ❣️
てか、、遠いよな… いつか旅行で…
…と脳内設定してましたが、、
地理的な事もわかってないし爆笑
ぜっんぜん行けますね❣️ 
片道3時間ぐらいだけどチュー
遠いかも という勝手な設定。
いや?遠いは遠いのか🤔

てかね、、車内でお喋りしていると、、
えっ⁉️もう着くの❓…という感覚ですニコニコ

瀬織津姫神社⛩から次の白山比咩神社⛩へ
わりかし すんなり到着ピンク音符

ちょっと小腹が空いたので、、お参り前に
ユカリさんに教えてもらった大判焼きをラブ
この前に 焼き鳥、パンも食べている🥖

☝️私は白つぶあんが良かったんだけどなぁ…
ユカリさんは抹茶小倉が良かったみたい。
しかし問答無用で つぶあんしかなかった💦 
アンパンマンふっか〜つ✨
キャーっ💓 ほんまに白山比咩神社⛩だーお願い
ユカリさんいわく こちらからの(裏)
参拝がオススメみたい。
どれどれ❓💓
わぉ〜 ほんとっ❣️ この緩やかな階段
お願い
いい感じラブ ちょっと右の黄色い服の人が、いらっしゃいますが(^^;; 邪魔です…とは言いません。

裏参道から入らなければ この景色は味わえない。
新緑の香りにめっちゃ癒されるクローバー
☝️琵琶滝 ココに瀬織津姫さまがいらっしゃるんですって❣️ 行かれた方、お見逃しなくね
ウインク
☝️
あっ! この子だっ!
ほかの手水舎のさん龍とは ちょっと違うニコニコ
このさん龍に会ってみたかった照れ
鼻のシワが可愛い💕 
ワンコ🐕のガルルルの時の顔みたい☺️
思わず撫でたくなった💓 してないよ😅
☝️三本一緒に生えてる杉の木🌲
私は この杉たちを3人組と名付けた。
…って木🌲だけど(・・;)

☝️荒御前神社

☝️白山奥宮

いよいよ 御本殿へ。。
御祭神キラキラキラキラ
伊弉諾神 白山比咩大神(菊理媛神)伊奘冉神

たくましい狛犬くんたちキラキラ
足が長くな〜い? 左のツノ有りくん、カメラ目線(๑˃̵ᴗ˂̵)

☝️御本殿キラキラキラキラ
こちらも すんばらしいですお願い

☝️禊社
なんかこの水に入りたくなるような… 穢れてる?私(・・;)

☝️住吉社

無事にこちらに来させて頂き ありがとうございますお願い
とっても嬉しいです💖
…と、、お参りが済んだところで 
…となると ご飯だよね〜

お腹ペッコペコにして、、
目的地のSAまで🚗💨💨
ジャ〜ンハート
福井まで走って越前そばと焼き鯖寿司のセットキラキラ
お蕎麦がシコシコで もちろん美味しいラブ
焼き鯖寿司は シェアして 一つずつ食べた。
焼いてあるので 香ばしくて生臭みがなくて
こちらも美味でございます🙏

そんなこんなの天使プロジェクトに便乗←私。
金沢神社⛩参り旅でございました。
サイッコーな神社旅でしたルンルン

そうだっ! 今週はもう一つ… 先週予告の
神じぃの話し滝汗
神じぃとは…🤫
私がいつも行く神社⛩の山登りウォーキングで。
ここ最近は、、
舗装された緩やかちょい長距離コースではなく
石ころゴロゴロの短距離厳しめコースを歩くのですが。。

途中 私は何回か岩に腰掛けて🪨休憩しながら
一応は頂上を目指す。

私より後から登って来た方にも 
どうぞー💁‍♀️ お構いなくバイバイ お先にどうぞ〜

…と… アレ⁉️  おやっ🤫
なんかコッチ⁉️ あれ…私⁉️😶

お年を召した男性が😳…近付いてくるような💦
目 合わせん方がいいやつかも(・・;)
私、岩に腰掛けて 上見たり 下見たりキョロキョロ

「あのね…」👨‍🦰
キョロキョロ👀👀💦  あ、あたす⁉️に話しかけてる❓
私…しか居ないよね滝汗

「山を登るときにはね…」👨‍🦰
いや、別に聞いてないんですけど(・・;)

「こう、足を出してね…
この右足を上げたときに この左足をね…」👨‍🦰
「こうで こう☝️」👨‍🦰
「こうするとね、、左足が休めて 今度は こうすると今度は 右足が休めるんだよ」👨‍🦰
なんか知らんけど…( ̄▽ ̄;) 歩き方指南☝️

「はぁ、なるほどっ👏」🙋‍♀️
「こうすれば、こう…で休めると👏」🙆‍♀️
「わかりました! それでやってみます」🙋‍♀️
なので、どうぞ 私にお構いなく お先に…滝汗

「こうするとね、、休憩しなくても頂上まで行けるんだよ」👨‍🦰
いや、私は休憩もしてるけど、、
一人の時間を楽しんでるんですけど滝汗

「では、これから登るときに そうやってみます」🙋‍♀️
(心の中で ありがとう🙏さようなら👋) 

「それでね、、岩と岩の間を登るときはね…」👨‍🦰
ありゃ💦 なんかまた始まっちゃったよ滝汗
「この足をココに入れて(岩の間)この角度でこう☝️」👨‍🦰
「んで、こっち向きになったら
こう入れて👣 こう☝️」👨‍🦰

「は…(°▽°) はい…」🙋‍♀️
「こう入れて👣 こう…ですね?」🙋‍♀️
いや、そこまで聞いてないし…
初めから 何も教えてとも言ってないですけど💦
今度こそ ありがとうございます😭
どうぞ お先に 行ってらっしゃい👋

少し登り出した…👨‍🦰
「あっ! 降りる時はね…」👨‍🦰

えーーーッ💦
(゚o゚;;  お・り・る・と・き⁉️

「降りるときはね… こう姿勢を真っ直ぐに🧍
こう降りていくと良い」👨‍🦰
「はぁ。。」🙎‍♀️
「わかりました! やってみます!!」🙎‍♀️
ので、さいなら👋 by 星ねこ 心の声。

「あっ、家ではね…」👨‍🦰
まだ続くんかいチーン

「こう、こういう指の動きをさせる」
…と靴を脱いでの説明ポーン👣

「そ、、その動きは 足の指でタオルを掴むような動きですねっ」🙎‍♀️

「そーう!そう👉💯」👨‍🦰
「それをね、、家でやってごらん」👨‍🦰

…( ・∇・)

なぜか⁉️ 
山登り指導&岩の間の足の入れ方、山の降り方指導…休憩無しの歩き方、家での訓練
の指南を受けてニヤニヤ
とりあえずその方の背中を見送った滝汗👋
見えなくなった頃 ぼちぼちと私も歩き出す。

ふぅ〜 まさかの指南指導💦

私も無事に頂上に着いて、、🏔
下山は舗装された緩やかコースを。
しめしめ あのおやっさんは きっともう下山しているであろうニヤニヤ

るるるるるんルンルン るんるんるんルンルン
下りは 足も軽やかルンルンルンルン
ゲーーーッ😱
前を歩いているあのお方は…ポーンポーン 
さっきのじぃ!!👨‍🦰
ヤバいよ ヤバいよガーン
こんな降り方してたら また姿勢が悪いとか言われるかもガーン

さりげなく距離を置いて 下山してもらおっ滝汗

…と じぃの動向を見ながら そっとそっと下に降りていく…  もはや挙動不審滝汗

おやっ⁉️びっくり 
じぃが横の山道に入って行ったよ❗️
これで もうこんなコソドロみたいに歩かなくて済むわ照れ
再び るるるるんルンルンと降りて行き…

そろそろさっきのじぃが 横の山道に入って行ったところだよね…キョロキョロ
…と…
や⁉️ 👀💦 
山道が無いっ!!
えっ⁉️ どこ行った❓どこ❓
もしや… あれは神⁉️
てことは… 神じぃなの…か⁉️ガーン

…ってことは無いと思うけど、、
道なき道を下りて行ったのだと思うちゅー

これが 世にも不思議なお節介神じぃのお話しでした。
めでたしめでたし拍手
これ以来 意識してるわけではないけど 行けてないわ。

んでですね、、突然ですが、、
次回予告をキラキラキラキラ
昨日は佐久奈度神社⛩へ行ってきたのですが…
またまた瀬織津姫さまに逢いに。
これまた ステキな神社でしたお願い
ワンコ住職さまがいらっしゃいましたよ🐶

本日はここまでです。
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございますドキドキ
今週も皆さまに 何か少し
ハッピーなことが訪れますように音譜音譜
정말 여러분에게 감사하고 있습니다 🥰 잘 살아 〜😘

尺が足りず 自分のお知らせが載せれない( ̄▽ ̄;) 
アカシックと守護天使リーディングしてます。
探してくださ〜い♡