ヤングケアラーとは・・ | まな姐✿ 龍通力で龍霊(龍神様の言霊)をお伝えするスピリチュアルカウンセラー

まな姐✿ 龍通力で龍霊(龍神様の言霊)をお伝えするスピリチュアルカウンセラー

龍ヒーラー |フォローするだけで龍氣奇跡が始まる|占い師・カウンセラーのメンター|人生を変えるカウンセリング・龍ヒーリングで本氣の幸せ・激変人生へ|電話占い(霊感霊視)含め8000人以上鑑 /神様に護られ奇跡の生還くも膜下後高次脳機能障害リハビリ宇宙脳覚醒中

ニュースを見ていたら・・
ヤングケアラーが社会問題になっていると
 
ヤングケアラーとは・・
障害や病気の家族にかわり、家事・介護をする
家族にかわり、幼い兄弟の世話をする
家計を助けるために労働する
 
 
 
子供が家族のために・・
そのニュースを見ていて、私?って思ってしまいました。
 
 
我が家は介護とかではないけれど・・
中学のときから家事はやらされた
母が家を出てからは、歳の離れた妹と父のために家事をすべてしていた。
 
 
友達と遊びに行きたい
でも夕飯の支度しないといけない
 
なぜその時
今日は遊びに行くから、支度できないよって言えなかったのか?
 
言えないのよね~
私がしないと
私が我慢すれば
私がしっかりしないと
責任感のような感情に押しつぶされていた
 
苦しくて・・
なんで私だけ
遊びにいきたい
って心が叫ぶ
 
家族での協力は大事だよね
でもそれが苦痛になっていたら・・・
 
 
嫌だ!
って言っていいんだよ
私だけではなくて、自分の気持ちを家族に言っていいんだよ
そのうえで譲歩すればいいんだよ
私だけ家族の犠牲になっているって感じてしまうでしょう
 
犠牲になることはない
 
今は、父・子供に
今日は出かけるから、支度できませーーんとかチンして食べてって言う時もあるけれど
あの時は・・
支度して後片付けもしないとって思っていたからね〜
あの時に今日はできませんって言えていたら
もっと違う青春時代があったのかな~
 
毒親育ちだとかヤングケアラーとか、私の苦しんでいた時代には、なかった言葉
も~私って何でも来いって感じだな~
 
 
愛をこめてハート
桜龍ことまな姐より
 

 

私ってこんな人きらきら

顔をパンチして笑プロフィールに飛びます

コチラ *クリック*

 
 
 
読者登録してね

 

 

 

 

 

赤かっこご提供中のメニュー赤かっこ2
お気に入り 自分らしく生きる私のなりたいを叶えるセッション
《詳細》→*クリック* すべて上手くいかない・生きづらいからの卒業

お気に入り パワーストーンメンテナンス
《詳細》→*クリック*パワーストーンをきれいに♡浄化・パワーをいれます

お気に入り お財布リーディング
《詳細》→*クリック* お財布のエネルギーを読み、お金のマインドを変える

お気に入り LINE占い
《詳細》→*クリック*LINE占い(アプリ)にてメール鑑定
 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

応援ポチッを押して頂けたら嬉しいですてへぺろうさぎ

よろしくお願い致します。

   ポチっとな  ポチっとな  ポチっとな  ポチっとな

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

電話占いマヒナ桜龍プロフはこちらコチラ *クリック*

お気に入り登録して頂くと、待機と同時にメールでお知らせします。

 

 

 
《占いコンテンツ 降霊読師 桜龍》

 

Rakuten(楽天)占いGOこちらクリック左クリック

 

占い@niftyGOこちらをクリック左クリック

 

BIGLOBE占いGOこちらをクリック左クリック

 

Yahoo!占いGOこちらをクリック左クリック

 

excite占いGOこちらをクリック左クリック

 

コンテンツは同じです。有料鑑定の際、お好きなサイトをお選びください。

 

 

 

《LINEスタンプ販売中》
LINEにて、スタンプを販売しています。
こちらもよろしくねLINE
スタンプショップ⇒桜龍 眞奈美⇒クリエイターズ
 
だるまちゃん