峰岸先生の肩甲骨ワークショップ | もっとシンプルに、本来あるべき姿に戻る お寺ヨガin西方寺(草津市) 託児有 NLPコーチング

もっとシンプルに、本来あるべき姿に戻る お寺ヨガin西方寺(草津市) 託児有 NLPコーチング

ヨガインストラクター&NLPコーチmanami
お寺ヨガin西方寺(草津市)託児有
全米ヨガアライアンスRYT200インストラクターを育てるメイン講師
『変わりたい!』人をコーチングでサポート

草津市託児付お寺ヨガ

Manami Yoga『Colorful』
ヨガインストラクターmanamiです。

今日も大阪ヨガジェネレーションへ学びに行かせて頂きましたおねがい

峰岸先生の肩甲骨ワークショップ。
かなり私が知りたかったことが詰まっていて、ハマりましたウシシ

峰岸先生は35年以上指導歴があり、ヨガ棒を考案された方。

(昨日新しくオープンした第2スタジオ!)

今回初めてお目にかかり、年齢を感じさせないスタイルの良さと自信に満ち溢れたそのパワーはとても男前で、惹き付けられましたキラキラ

肩こりってどういうこと?

五十肩で肩が上がらない人に『無理しないでね』とその一言でスルーし、腕を上げるポーズをさせてない?

レッスンの最初の方に、腕を上げさせてない?

肩が痛い方にはそれはとても酷なこと。


先生のメゾットはヨガの本に載っているようなアサナは一切ありません。

解剖学をたくさん学ばれた先生だからこそ考えられた動き。

全て意味がある。

呼吸も今まで習ったことと反対のタイミングをしたり。
前半二時間でしたがとてもとても濃い内容でした!



後半は肩甲骨と姿勢について。

今まで知っていた知識をさらに深めることが出来ました爆笑

インストラクターの方でも姿勢の悪い方が多く、もったいないと思うことがあります。
(私も昔は酷いもんでした。。。)

スタジオでのRYT200ではインストラクターを育てる立場として
半年かけ、生徒様の姿勢を正していこうとも思っています!

そのためには身体のどこがどうなっているのか。
しっかり見れる『目』がないとポーン

ポイントもしっかりと教わり、明日から使えるこもばかり!


脊柱が捻れている方に対し、ハードなヨガを提供することによって痛める可能性が大きくなる。

インストラクターとして、
特に少人数やプライベートでは、お客様の姿勢を把握することは必須だと改めて感じました。


今帰りの電車。
肩周りがかなりほぐれ、温かくなっていますデレデレ


今月のシークエンス、もっかい作り直そ音符



またさらに学びたいと思えたワークショップでした。



今日も学べる環境に感謝して。


(ご予約開始は毎月20日午前9時)


LINE限定で
月初めに翌月の仮スケジュールを
タイムラインにアップしています。
友だち追加
お問い合わせもこちらからお待ちしています。

ありがとうございました