兵庫県 川西市 manaピアノ教室のはらだ まなみですニコニコむらさき音符

季節外れに、ミルテの花が2輪咲きました飛び出すハート
(別名:マートル、銀梅花)
花言葉は「愛」「愛のささやき」「真実の愛」ドキドキ
ヨーロッパではウェディングブーケにも使われるので〝祝いの木〟とも呼ばれています✨花束

1840年 ロベルト・シューマンが結婚式前日に最愛の花嫁クララに捧げた連続歌曲集『ミルテの花』作品25ハートハート

その内の数曲がとても好きで、私のレッスンでもみてもらっています音譜


開花時期は初夏なのに、まさか秋の終わりに“愛の花”が咲くなんてハートいいことあるかな?
どんどん蕾も出てきてる目がハート
日中あたたかいから、お花も勘違いしてるの?
いつも可愛く咲いてくれてありがとうニコニコピンクハート

ミルテの花のようにに生きていけますようにハート

いつもの日常に音楽を✨
ピアノで心豊かな生活を✨✨