宙組公演『天は赤い河のほとり』で宝塚歌劇団を卒業された、専科、元月組の星条海斗さんがインスタライブでコロナ禍を経た、タカラジェンヌさんに対する思いの丈を述べいらっしゃいます。


ヅカ友さん達のグループLINEで教えて貰い、知りました。


誰もが経験したコロナ禍で世の中は一変しました。

それまで積み上げて来たものが変わりました。

特に宝塚歌劇団では、先輩と後輩の在り方が変わり、コミュニケーション不足が生じた事をマギーさんの経験を交えながら語って下さいました。

凄く納得出来ました。


マギーさんの宝塚歌劇団、後輩たちへの想い。

これまで厳しく指導してくれた先輩たちへの想い。

そして、亡くなられた方を忘れない、忘れてはいけないと言う想い。


マギーさんの想いと涙に泣けました。


このマギーさん、星条海斗さんの想いが、宝塚歌劇団の全生徒さんたちに伝わりますように!