宙組新トップコンビプレお披露目『エクスカリバー』ライブビューイング鑑賞しました。


6世紀のイングランドで聖剣エクスカリバーを手にした若きアーサー王の苦悩の物語。


前評判の素晴らしさ、想像を超えたライブビューイング鑑賞となりました。


コーラスの宙組の素晴らしさはもとより、出演者の皆さんの一体感と迫力に圧倒された素晴らしい舞台でした。


第一幕では屈託のない明るい好青年の芹香斗亜さん演じるアーサーが第二幕では、打って変わり、苦悩する姿に見ているほうが辛くなる感じ💧


運命の歯車が変わり、まるで人が変わってしまったアーサー。



そして、アーサーの姉、モーガンも苦しみ、苦悩し続けて、自らを追い込んでいく感じ。

この姉、モーガンに抜擢された真白悠希さんが本当に素晴らしく、第一幕では、影の主役みたいでした😊



そして、印象的な司祭にマリーン。



唯一の癒し、慈愛ある広い心があるアーサーの育ての父。松風輝組長扮するエクター。



さらに温かいランスロットの桜木みなとさん。


そして!

新トップ娘役の春乃さくら演じるグイネヴイア。

溌剌とした女戦士。


トップコンビの恋愛模様は薄めですが、それを超えた人間たちの深い苦悩し続ける姿を描いた『エクスカリバー』でした❣️


やっぱり!遠征すべきだったと思えるライブビューイング鑑賞でした!