衝撃的な事実!😫


朝ドラの話題ですが…😅


数年前に放送された『マッサン』と現在放送中の『ちむどんどん』の脚本家さんが同じ方とは全く知りませんでした!

笑ったり、泣いたりしながら大感動して好きだった『マッサン』😊


いま放送中の『ちむどんどん』はイマイチな感じで、見たり見なかったり…。


生意気な言い方ですが、私的に…『ちむどんどん』物語にあざとさを感じる事が多々あります。

無理矢理に視聴者を感動させようとか、無理に笑わせようとか、作り手の妙な意図が働く脚本だなぁ〜と、ずっと思っています😅


それが…同じ方の筆による作品だなんて!


Twitterに投稿された方は、同じNHK制作でも東京局と大阪局の違いがあると書いてありましたが。

確かに昔から、大阪局のほうが作品的に良いものや好きなものが多いのは確かですが…😅

Twitter



ちむどんどん公式サイト