約2年前からひどく発症したあがり症💦

周りの期待とそれに応えられない自分との間の葛藤。。

 

あるコーチングの先生が「苦手意識は本当はできるようになりたいという憧れの裏返し」と言っていたのを思い出しました。

そっか、私は本当は人前で上手に話せるようになりたいんだビックリマーク

今まで自分にはもう無理!と何かと理由をつけて逃げてきたけれど、自分を変えるのは自分しかいない、とにかく一歩を踏み出そうびっくりマーク

そんな気持ちで思い立ったが吉日、前から気になっていた「あがり症克服協会」のセミナーを受講してみました。

先生からの第一声は「まずは今日ここに来た自分を褒めてあげること。」

自分はきっと変われると確信した受講後の帰路で、「世の中こんなに明るかったっけ?」と思ったことが今でも忘れられません。

アガリストとしての私の記念すべき第一歩でした。