元々、入浴剤いれて浸かるのが好きな私。
ベビちゃんが産まれて一緒に湯船に浸かれるようになったら、
お肌が敏感だから入浴剤はしばらくお預けになるので
先月半ばに買った入浴剤も
昨日で全部使い終わりました
今日は出張鑑定の日でした
来週から臨月に入りますが、
自分なりにシャキシャキ動けました
しっかし、
自分でもよう元気に動いてるなぁ~と思います(笑)
旦那さんは私で見慣れてるから
元気にしてるから
妊娠前とあ~んまり接し方が変わっていませんが、
周りの妊婦さんと比べると
明らかに元気過ぎます…(笑)
まぁ、元気ないより元気な方がマシか
(笑)
今日も一日ずっと立ちっぱなしで
お料理の仕込みやら頑張ったので、
今日は


浄化作用もあるソルト
ソルト風呂に浸かる事にしました
明日も同じ場所で出張鑑定です。
今年ラストの南港ギャラリーでの出張鑑定
今年も無事に大きな粗相もなく
出張鑑定の締めを迎えた事に
ありがたや~
ですm(__)m
明日も元気に頑張ってきます
と、いうか
元気有り余ってます
(笑)
切迫流産や切迫早産になる事もなく、
無事に臨月に入るまで
愛するベビちゃんが成長してくれて
お腹の中で守る事が出来て
早くも感動の涙を流してしまいそう…ですが、
油断は禁物
最後まで体重管理やら
運動やら冷え対策やらを
頑張りたいと思います
なんかね、
もうすぐ臨月じゃぁないですか
私ね、
出産って
前にも言いましたが
リングで戦う試合やと思ってるんですよね
最後まで、
何か起こるかわからない。
気持ちで負けたらアカン。
痛みの先にある感動を常に忘れずに
気合で乗り切るもんやと思ってるんですよ。
もともと中学からスポーツやってた私。

試合前になると、
気合でテンション上がって
夜寝つけない事も多々ありました。
なんか、
今そんな感じです。
試合前の心の高揚、負けたくない気持ち、緊張感。
そんな感じです。
だから、
元々の元気+元気パワーがMAXなんかも

(笑)
Android携帯からの投稿
ベビちゃんが産まれて一緒に湯船に浸かれるようになったら、
お肌が敏感だから入浴剤はしばらくお預けになるので
先月半ばに買った入浴剤も
昨日で全部使い終わりました

今日は出張鑑定の日でした

来週から臨月に入りますが、
自分なりにシャキシャキ動けました

しっかし、
自分でもよう元気に動いてるなぁ~と思います(笑)
旦那さんは私で見慣れてるから
元気にしてるから
妊娠前とあ~んまり接し方が変わっていませんが、
周りの妊婦さんと比べると
明らかに元気過ぎます…(笑)
まぁ、元気ないより元気な方がマシか

(笑)今日も一日ずっと立ちっぱなしで
お料理の仕込みやら頑張ったので、
今日は



浄化作用もあるソルト

ソルト風呂に浸かる事にしました

明日も同じ場所で出張鑑定です。
今年ラストの南港ギャラリーでの出張鑑定

今年も無事に大きな粗相もなく
出張鑑定の締めを迎えた事に
ありがたや~

ですm(__)m明日も元気に頑張ってきます

と、いうか
元気有り余ってます
(笑)切迫流産や切迫早産になる事もなく、
無事に臨月に入るまで
愛するベビちゃんが成長してくれて
お腹の中で守る事が出来て
早くも感動の涙を流してしまいそう…ですが、
油断は禁物

最後まで体重管理やら
運動やら冷え対策やらを
頑張りたいと思います

なんかね、
もうすぐ臨月じゃぁないですか

私ね、
出産って
前にも言いましたが
リングで戦う試合やと思ってるんですよね

最後まで、
何か起こるかわからない。
気持ちで負けたらアカン。
痛みの先にある感動を常に忘れずに
気合で乗り切るもんやと思ってるんですよ。
もともと中学からスポーツやってた私。


試合前になると、
気合でテンション上がって
夜寝つけない事も多々ありました。
なんか、
今そんな感じです。
試合前の心の高揚、負けたくない気持ち、緊張感。
そんな感じです。
だから、
元々の元気+元気パワーがMAXなんかも


(笑)Android携帯からの投稿
皆さんは、
『このニオイが好き~


たまらなく好き~
』ってなものあります
私は…
1位…トイレットペーパーの匂い
2位…愛する旦那様の脇の匂い
3位…入浴剤の匂い
1位はダントツ
トイレットペーパーの匂いです
いま使っているのは
このメーカーの花柄プリントのもの
あの…紙の匂いなのかよくわからないけど、
ついつい嗅いでしまう…


包装紙の匂いも好き
これらの匂いを嗅ぐと…
落ち着くんだよね~

興奮するんだよね~
(どっちやねん
)笑。
旦那様の脇の匂いもたまらなく好き~
つわりで匂いに敏感になっていた時期は、
旦那様の脇の匂いを嗅ぐと気持ち悪さが緩和されていました(笑)
ただの変態
かもしれませんが、
匂いの相性って、めっちゃ重要やと思います


相手の匂いが好きじゃないと、
一緒に暮らせませんもんね
(笑)
ホント、三度の飯より
あの匂いをずっと嗅いでいたい…

(笑)
Android携帯からの投稿
『このニオイが好き~



たまらなく好き~
』ってなものあります
私は…
1位…トイレットペーパーの匂い

2位…愛する旦那様の脇の匂い

3位…入浴剤の匂い

1位はダントツ

トイレットペーパーの匂いです

いま使っているのは
このメーカーの花柄プリントのもの

あの…紙の匂いなのかよくわからないけど、
ついつい嗅いでしまう…



包装紙の匂いも好き

これらの匂いを嗅ぐと…
落ち着くんだよね~


興奮するんだよね~

(どっちやねん
)笑。旦那様の脇の匂いもたまらなく好き~

つわりで匂いに敏感になっていた時期は、
旦那様の脇の匂いを嗅ぐと気持ち悪さが緩和されていました(笑)
ただの変態
かもしれませんが、匂いの相性って、めっちゃ重要やと思います



相手の匂いが好きじゃないと、
一緒に暮らせませんもんね
(笑)ホント、三度の飯より
あの匂いをずっと嗅いでいたい…


(笑)Android携帯からの投稿
今日のお昼ご飯
フワフワ卵のオムライス


ライスはバターガーリックライスにしました
デミグラスソースと
オムライスの具(ニンジン&タマネギ)は、
愛する旦那様の手作りです
旦那様手作りのデミグラスソースは
無添加で優しい味で
一番好きです
これ食べたら市販のソースなんて
食べられませんよ

Android携帯からの投稿

フワフワ卵のオムライス



ライスはバターガーリックライスにしました

デミグラスソースと
オムライスの具(ニンジン&タマネギ)は、
愛する旦那様の手作りです

旦那様手作りのデミグラスソースは
無添加で優しい味で
一番好きです

これ食べたら市販のソースなんて
食べられませんよ


Android携帯からの投稿
こんばんは
って、もうこんな時間ですが。
ついに12月に入りました
出産予定日まで、
あと残り約1ヶ月です。
予定日は来年の1月7日ですが、
あくまで『予定日』
私的には年内に産まれる感じもしますが
残りあと2週間で
臨月になります
最近、というか昨日あたりから
夜中就寝時(横になったとき)に
ちょうど背中の真ん中くらいにシコリがある感じと、
動悸まじりの息苦しさが出てきて
お布団の中に入ってもなかなか寝付く事ができませんでした
息をする事がしんどくて
浅く普通に息をしようとしても
背中の真ん中あたりがしんどくなり
深く何回も深呼吸…の繰り返し
結局約2時間半後に眠りにつく事が出来ました
多分、
ベビちゃんが段々大きくなってきて
心臓や肺や胃を圧迫しているんだろうと
血液量が増えて、
動悸しやすくなっているんだろう
と、思っていました。
そこで、
念のためインターネットで
『臨月 息苦しい』と調べてみたら‥
出てくるわ出てくるわ同じ症状で辛そうにしている妊婦の方々

やはり、
ベビちゃんが大きくなり
あらゆる臓器が圧迫されて
息苦しさを感じるみたいです。
私だけじゃない

臨月を迎えた妊婦さんの
誰もが通る道


妊娠初期のつわりの苦しさ&辛さ
妊娠中期はインターバル期。
そして
妊娠後期の息苦しさ&動悸&息切れ
マメに体を動かしてるこの私でも
臨月間近になり動悸を感じる事が
ちと悔しいけど


(笑)
誰もが通る道

最後の乗り越えるべき壁だぁぁぁぁ~

もう気合いで乗り切るしかない
出産は、
女性が人生の中で一番大事で
大きなリングに立ち向かうものやと
私は思ってるんで
気合いで乗り切るしかない

猪木さんやないけど
気合いがあれば何でも出来る


今までも
気合いだけで辛い事も乗り切ってきたじゃないか




ママが気持ちで負けてはダメだ





今日は座ってる時も
息苦しさを感じましたが
まだ息苦しいと感じているうちは
ベビちゃんが下に降りてきてない証拠
今日も気合いで乗り切ります






頑張れ自分







頑張れベビちゃん









Android携帯からの投稿

って、もうこんな時間ですが。
ついに12月に入りました

出産予定日まで、
あと残り約1ヶ月です。
予定日は来年の1月7日ですが、
あくまで『予定日』
私的には年内に産まれる感じもしますが

残りあと2週間で
臨月になります

最近、というか昨日あたりから
夜中就寝時(横になったとき)に
ちょうど背中の真ん中くらいにシコリがある感じと、
動悸まじりの息苦しさが出てきて
お布団の中に入ってもなかなか寝付く事ができませんでした

息をする事がしんどくて
浅く普通に息をしようとしても
背中の真ん中あたりがしんどくなり
深く何回も深呼吸…の繰り返し

結局約2時間半後に眠りにつく事が出来ました

多分、
ベビちゃんが段々大きくなってきて
心臓や肺や胃を圧迫しているんだろうと

血液量が増えて、
動悸しやすくなっているんだろう

と、思っていました。
そこで、
念のためインターネットで
『臨月 息苦しい』と調べてみたら‥
出てくるわ出てくるわ同じ症状で辛そうにしている妊婦の方々


やはり、
ベビちゃんが大きくなり
あらゆる臓器が圧迫されて
息苦しさを感じるみたいです。
私だけじゃない


臨月を迎えた妊婦さんの
誰もが通る道



妊娠初期のつわりの苦しさ&辛さ
妊娠中期はインターバル期。
そして

妊娠後期の息苦しさ&動悸&息切れ
マメに体を動かしてるこの私でも
臨月間近になり動悸を感じる事が
ちと悔しいけど



(笑)誰もが通る道


最後の乗り越えるべき壁だぁぁぁぁ~


もう気合いで乗り切るしかない

出産は、
女性が人生の中で一番大事で
大きなリングに立ち向かうものやと
私は思ってるんで

気合いで乗り切るしかない


猪木さんやないけど
気合いがあれば何でも出来る



今までも
気合いだけで辛い事も乗り切ってきたじゃないか





ママが気持ちで負けてはダメだ






今日は座ってる時も
息苦しさを感じましたが

まだ息苦しいと感じているうちは
ベビちゃんが下に降りてきてない証拠

今日も気合いで乗り切ります







頑張れ自分








頑張れベビちゃん










Android携帯からの投稿
土鍋で初!!!
ご飯を炊いてみました。
炊飯ジャーより、こちらで炊いた方が美味しいみたい
ツヤツヤふっくら美味しそ~


ちょっとつまんで味見してみたら…
甘くておいし~



あと、
『玄米の黒焼き』をやってみました。
土鍋で玄米(出来れば籾つきのもの)を弱火⇨中火⇨強火でかき混ぜながら煎ります。
ちょっと焦げるくらいが

試しに飲んでみると‥
アッサリしてて、程よく香ばしいではありませんか


これ、
体にめっちゃ良いみたいです。
これを飲んで、ガン細胞がなくなった人もいるみたい。
もちろん、その方はこれだけでなく
他にも食の改善はしたみたいですが。
効果はじっくり現れてきて、
アトピーや花粉症の方にもオススメみたいです。
緑茶は体を冷やすけど、
玄米なら体を温めるし
妊婦さんにもオススメ
Android携帯からの投稿
ご飯を炊いてみました。
炊飯ジャーより、こちらで炊いた方が美味しいみたい

ツヤツヤふっくら美味しそ~



ちょっとつまんで味見してみたら…
甘くておいし~




あと、
『玄米の黒焼き』をやってみました。
土鍋で玄米(出来れば籾つきのもの)を弱火⇨中火⇨強火でかき混ぜながら煎ります。
ちょっと焦げるくらいが


試しに飲んでみると‥
アッサリしてて、程よく香ばしいではありませんか



これ、
体にめっちゃ良いみたいです。
これを飲んで、ガン細胞がなくなった人もいるみたい。
もちろん、その方はこれだけでなく
他にも食の改善はしたみたいですが。
効果はじっくり現れてきて、
アトピーや花粉症の方にもオススメみたいです。
緑茶は体を冷やすけど、
玄米なら体を温めるし
妊婦さんにもオススメ

Android携帯からの投稿
『ご飯粒を残したら目が潰れる』
『ご飯食べな元気でぇへんで』
よく、おばぁちゃんが私に言ってくれました。
おばぁちゃんに育てられた父も、
お茶碗に盛ったご飯は
ご飯粒を一粒残さず綺麗に食べていました。
『おばぁちゃんの知恵』
『昔からの言い伝え』
理にかなっている事が沢山
私は本当におばぁちゃんっ子でした。
おばぁちゃん家に遊びに行っては
おばぁちゃんの手作り料理を食べ
犬とよく遊んだ事を覚えています。
おじぃちゃんが他界してからは、
一人暮らしになった足腰の悪いおばぁちゃん
心がポッカリ穴が開いてしまい
笑顔をなくしたおばぁちゃんを少しでも傍にいて和ましてあげようと
近くに家族4人暮らしをしていましたが、
おばぁちゃんとの2人暮らしを始めました。
お正月になると鏡餅をかざり
家族皆でお雑煮を食べる
節分になると
二人で恵方巻きにかぶりつく
ひな祭りになると
ちらし寿司を作る
お月見になると
団子を作り
ススキを取ってきて飾る
クリスマスになると
ケーキを買ってきて
二人で食べる
毎月1日になると
墓地に行き、
お墓参りと掃除をする。
おばぁちゃんから教えてもらった事は
沢山あります。
昔も今も
変わらない、大切なこと。気持ち。
88歳は『米寿』といってお祝いをします。
なんで『米』なのかというと、
お米が実るまでに88回もの手順や手間がかかるから。
昔の人は、
お米を食べて88歳まで長生き出来たことを感謝するために『米寿』となったそうです。
元気、やる気、根気…
今は『気』という漢字を使う事が多いけど、
昔は『氣』という漢字でした。
漢字って面白いですよね
『精神』という漢字も米へんです。
やっぱり、
お米には良い氣が宿っていると思います。
食の西洋化が進み、
ご飯を食べない人も増えてきましたし、
『ご飯は味ないから食べない、好きじゃない』っていう人もいてます。
あの、ご飯独特の甘みや香ばしさがわからないなんて…
舌が知覚鈍麻を起こしていますよね。
悲しい話です
パンなどの小麦製品は体を冷やしますし、
栄養もありません。
体を冷やす事が万病のもとになるのに、
全ての病気は食べ物が関係していると思います。
体を冷やす食べ物や
食品添加物
気軽に食べれるジャンクフードや
コンビニ食品。
ジュースやカフェイン飲料
白砂糖なんて、
『百害あって一利なし』です
市販のクッキー、ケーキ、チョコレートに使われる白砂糖…
白砂糖って、
サトウキビを絞り、石炭、炭素、亜硫酸、亜硫酸ガスを使って煮詰め、
不純物を取り除いてから
ホウ酸塩や塩素等を加えて精製し、
塩素などの無機酸で漂白。
摂取すると消化吸収が早く、
血糖値が急激に上昇。
血糖値を下げようとインスリンが過剰分泌され、
下がり過ぎて今度は低血糖になる。
また血糖値を上昇させようとしてアドレナリンが分泌。
イライラや暴力的、不眠や疲れやすくになる。
最近キレる子や落ち着きのない子が多いのも、
よく見てみるとスナック菓子やジュースを頻繁に摂取してるから。
習慣って、めちゃ怖いですよね
『そんなん気にしてたら何も食べれへん』っていう人もいますが、
昔の人はそんな食べ物がなくても
生活出来ていましたし、
元気で健康でした。
だから、
別に食べなくても
食べるものは沢山あります。
子供の人格や生活習慣、健康は
親が何をしてあげているかで
大きく変わってくると思います。
親に責任があるのです。
私も妊娠9ヶ月中盤にはいり、
もうすぐ我が子と対面できます
食事には気をつけて
良い物を与えてあげたいです。
あと…
白ご飯を綺麗に食べないご飯粒を残してご馳走様する男性には百年の恋も冷めてしまいます

と、いうか
ご馳走様が出来ない子も増えている…
これは、いけん事です


親の躾って、
めちゃ大事ですよね
私ももうすぐ母になるんだから、
親になりきれない親にならないように、
日々精進ですね
今日は検診日。
まだ診察待ちです。
早く帰って
白米が食べたいです
土鍋でご飯を炊いてみたいし、
自分でお米を作る事も
夢の1つにあります
愛する旦那様と
一緒に畑仕事もしたいです
Android携帯からの投稿
『ご飯食べな元気でぇへんで』
よく、おばぁちゃんが私に言ってくれました。
おばぁちゃんに育てられた父も、
お茶碗に盛ったご飯は
ご飯粒を一粒残さず綺麗に食べていました。
『おばぁちゃんの知恵』
『昔からの言い伝え』
理にかなっている事が沢山

私は本当におばぁちゃんっ子でした。
おばぁちゃん家に遊びに行っては
おばぁちゃんの手作り料理を食べ
犬とよく遊んだ事を覚えています。
おじぃちゃんが他界してからは、
一人暮らしになった足腰の悪いおばぁちゃん
心がポッカリ穴が開いてしまい
笑顔をなくしたおばぁちゃんを少しでも傍にいて和ましてあげようと
近くに家族4人暮らしをしていましたが、
おばぁちゃんとの2人暮らしを始めました。
お正月になると鏡餅をかざり
家族皆でお雑煮を食べる
節分になると
二人で恵方巻きにかぶりつく
ひな祭りになると
ちらし寿司を作る
お月見になると
団子を作り
ススキを取ってきて飾る
クリスマスになると
ケーキを買ってきて
二人で食べる
毎月1日になると
墓地に行き、
お墓参りと掃除をする。
おばぁちゃんから教えてもらった事は
沢山あります。
昔も今も
変わらない、大切なこと。気持ち。
88歳は『米寿』といってお祝いをします。
なんで『米』なのかというと、
お米が実るまでに88回もの手順や手間がかかるから。
昔の人は、
お米を食べて88歳まで長生き出来たことを感謝するために『米寿』となったそうです。
元気、やる気、根気…
今は『気』という漢字を使う事が多いけど、
昔は『氣』という漢字でした。
漢字って面白いですよね

『精神』という漢字も米へんです。
やっぱり、
お米には良い氣が宿っていると思います。
食の西洋化が進み、
ご飯を食べない人も増えてきましたし、
『ご飯は味ないから食べない、好きじゃない』っていう人もいてます。
あの、ご飯独特の甘みや香ばしさがわからないなんて…
舌が知覚鈍麻を起こしていますよね。
悲しい話です

パンなどの小麦製品は体を冷やしますし、
栄養もありません。
体を冷やす事が万病のもとになるのに、
全ての病気は食べ物が関係していると思います。
体を冷やす食べ物や
食品添加物
気軽に食べれるジャンクフードや
コンビニ食品。
ジュースやカフェイン飲料
白砂糖なんて、
『百害あって一利なし』です

市販のクッキー、ケーキ、チョコレートに使われる白砂糖…
白砂糖って、
サトウキビを絞り、石炭、炭素、亜硫酸、亜硫酸ガスを使って煮詰め、
不純物を取り除いてから
ホウ酸塩や塩素等を加えて精製し、
塩素などの無機酸で漂白。
摂取すると消化吸収が早く、
血糖値が急激に上昇。
血糖値を下げようとインスリンが過剰分泌され、
下がり過ぎて今度は低血糖になる。
また血糖値を上昇させようとしてアドレナリンが分泌。
イライラや暴力的、不眠や疲れやすくになる。
最近キレる子や落ち着きのない子が多いのも、
よく見てみるとスナック菓子やジュースを頻繁に摂取してるから。
習慣って、めちゃ怖いですよね

『そんなん気にしてたら何も食べれへん』っていう人もいますが、
昔の人はそんな食べ物がなくても
生活出来ていましたし、
元気で健康でした。
だから、
別に食べなくても
食べるものは沢山あります。
子供の人格や生活習慣、健康は
親が何をしてあげているかで
大きく変わってくると思います。
親に責任があるのです。
私も妊娠9ヶ月中盤にはいり、
もうすぐ我が子と対面できます

食事には気をつけて
良い物を与えてあげたいです。
あと…
白ご飯を綺麗に食べないご飯粒を残してご馳走様する男性には百年の恋も冷めてしまいます


と、いうか
ご馳走様が出来ない子も増えている…
これは、いけん事です



親の躾って、
めちゃ大事ですよね

私ももうすぐ母になるんだから、
親になりきれない親にならないように、
日々精進ですね

今日は検診日。
まだ診察待ちです。
早く帰って
白米が食べたいです

土鍋でご飯を炊いてみたいし、
自分でお米を作る事も
夢の1つにあります

愛する旦那様と
一緒に畑仕事もしたいです

Android携帯からの投稿
旦那様が出張中で
数日間は自分の生活リズムになるから
独身時代みたいに規則正しい生活が過ごせる

と思ってみましたが、
お掃除したり
所用を済ませたり‥なんやかんやとやる事があり、
今日も夜遅い時間まで起きてます
なんかね、
旦那様が出張に行ってからの
ベビちゃんの胎動がハンパないの


ボコボコ蹴ってきて
ムニュムニュ動いて
みぞおちあたりを蹴られて痛いのなんのって。。。(笑)
よく動いてるから、
体重はあまり増加し過ぎす順調なんやけど
お腹が大きくなってきて
横になるのもしんどい
逆に動いてる時の方が楽
眠くなってきたら
横になるけど
なったらしんどいし…の繰り返し(笑)
お目目もパッチリ冴えてます
そりゃそうだよね。
もう後期やもん。
体が産後の生活リズムがなくなるのに対して慣れさせようとしてるもんね。
パパさんがいないのも
わかるのかしら
1人で寝てたら
めちゃ胎動凄い
赤ちゃんって、夜になると活溌になるっていうけど
あれって、日中はママも動いてるからユラユラ揺りかごの中にいるみたいで気持ち良いらしい
ママが静かになると、
『起きて~揺らして~』と言うかのように活発になるみたい
最近やと朝から元気にムニュムニュ動いてはります
もうこうなったら早く出てきて欲しいけど、
妊婦さんの殆どの方がこの時期は経験される事やと思うので
ノー天気でいてようと思います
(笑)
出産したら約1年は安眠なんて出来ないやろうし、
気合いで乗り切ります
Android携帯からの投稿
数日間は自分の生活リズムになるから
独身時代みたいに規則正しい生活が過ごせる


と思ってみましたが、
お掃除したり
所用を済ませたり‥なんやかんやとやる事があり、
今日も夜遅い時間まで起きてます

なんかね、
旦那様が出張に行ってからの
ベビちゃんの胎動がハンパないの



ボコボコ蹴ってきて
ムニュムニュ動いて
みぞおちあたりを蹴られて痛いのなんのって。。。(笑)
よく動いてるから、
体重はあまり増加し過ぎす順調なんやけど
お腹が大きくなってきて
横になるのもしんどい

逆に動いてる時の方が楽

眠くなってきたら
横になるけど
なったらしんどいし…の繰り返し(笑)
お目目もパッチリ冴えてます

そりゃそうだよね。
もう後期やもん。
体が産後の生活リズムがなくなるのに対して慣れさせようとしてるもんね。
パパさんがいないのも
わかるのかしら

1人で寝てたら
めちゃ胎動凄い

赤ちゃんって、夜になると活溌になるっていうけど
あれって、日中はママも動いてるからユラユラ揺りかごの中にいるみたいで気持ち良いらしい

ママが静かになると、
『起きて~揺らして~』と言うかのように活発になるみたい

最近やと朝から元気にムニュムニュ動いてはります

もうこうなったら早く出てきて欲しいけど、
妊婦さんの殆どの方がこの時期は経験される事やと思うので
ノー天気でいてようと思います

(笑)出産したら約1年は安眠なんて出来ないやろうし、
気合いで乗り切ります

Android携帯からの投稿







