子ども2人とも、幼稚園に通うようになって、やっと少し手に入れた自由~~
なのになんだか毎日せわしないです。
習い事は週に1度のオランダ語(フラマン)と月に1度の料理教室が2つと、月に2~3度の日本語レッスン(こちらは教えるほうだけど)。
なのに何故か、ハルくんが家にいたときよりもせわしない。
家にいる時間が短い。
掃除がすすまない。
うーむ。
さてさて、子どもの手が離れると一番やってみたかったこと。
それは、お友達とランチ♪
昨日は初・友達とランチでした。
ランチだったのがこれ。

オランダ語を習いに行っているVUBにて。他の学生に混ざって、VUBでサンドイッチ。
お友達もVUBで語学を習っているので、一緒に食べました。
お味は「テキサス」・・だったかな。
ミートボールとトマトと、チリソースと書いてあった。
ミートボールはミートボールっぽいハムを薄く切ったもので、チリソースは、何故か私のには、たっぷり大サービスをしてくれていたせいで、超辛かった。
一緒のを注文した友達は、「おいし~。これまた注文したい~」と言ってたけど、チリソースたっぷりの私は「からっ!辛い!!」の繰り返しでした。
本当は、想像していた「お友達とランチ」はもっと優雅なレストランのはずだったんだけど。
それはまた今度で。