ベルギー、このところ暑いです。
 
暑くなると行きたくなるところと言えば・・・
 
ビーチ波
 
ですね~~。
 
そういうわけで、日曜日、ビーチに行ってきました。
うちから車で20分のところにあります。
ベルギーの海岸、オステンドではありません。オステンドまでは少なくとも1時間かかります。
ブリュッセルの街中の運河沿いに夏になるとできる、あのビーチでもありません。
あそこは砂浜はあるけど、泳げません。
 
メッヘレン方向に車を走らせて、森の中の公園にビーチはあります。
どうやらhofstadeとかいう街のようです・・・。
以前、ドライブしてたら偶然見つけた大きな公園で、前に行った時はただ遊具で遊んだだけでした。
でも、池の周りが、どーみてもビーチ波だったので、泳げる時期になったら行ってみようと思っていたのでした。
サイトを調べようとしたけど、フラマン語のしかありません。
そして、これが多分住所です。フラマンのページに書いてたアドレスで、私はフラマンが分からないので、責任は持てませんが以下の通り↓
 
Tervuursesteenweg z/n
1981 Hofstade
 
 
 
イメージ 1
 
これがそのビーチ。
池の周りは森。
かなり大勢のお客さんでにぎわっていました。
 
イメージ 2
 
ここにビーチができると思って行ったのに、水着を忘れてきてしまいました・・・
次の日からふーたんは水泳のスタージュだったので、水着をプール袋に入れたままにしてしまった・・・。
 
それでも十分、砂遊び&水遊びを楽しんでいました。
おかげでズボンは水と砂でドロドロに・・・。
 
ビーチリゾートに行くには、お金も時間もない人にはおススメです。
来ている人もリッチな雰囲気の人はいませんが、市民の憩いの場って感じでのんびりできます
 
 
ちなみに、こんな写真もネットで見つけました。
 
イメージ 3
 
レトロ~目
昔っからこの池ビーチは存在したんですねぇ。