
今年もあと少しで終わろうとしています。
2006年は私にとって何が一大イベントだったか、と言えば、やはりベルギーに引っ越してきたことだと思います。(2番目のイベントはブログを始めたことかな?)
引っ越してきたのが10月末だったので、こちらに来て、まだ2ヶ月しか経っていません。
本当に、まだ昨日来たかのようにあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ギニアからベルギーに来て、寂しさ、悔しさ、もどかしさ、文明の違い(←アンタナニジンデスカ?)等で泣いたことも多々ありました。
でも、家族、友人、ブログで出合った人達、その他大切な人達、皆に支えられて今、こうして元気でいられるんだなあ、と実感しています。
きっと来年はベルギーのことが大好きになって、フランス語もペラペラになって、素晴らしい年になるに違いない!!
このブログを読んでくださっている皆様もきっときっと素晴らしい年になりますよ~!!
ということで、来年もどうぞよろしくお願いします。
(写真は旦那のニット帽をかぶる息子。記事とは関係ありません・・・)