こんにちは!
今日は晴れましたねー!
仕事の合間に、年末の大掃除ほうきいらない物をオークションで処分するために、写真をパシャパシャ。
撮りだめできましたダイヤ

こちらもしばらくお休みしてしまいましたが、続けますよーダッシュ
先週は、美術館に行ってきました。
久しぶりに、仕事のことを考えない時間…いらない考えをデトックス!
頭の中がすっきりしました走る

ものづくりの仕事をしていると、いかに引き出しをたくさん持つか?
が大事です。いざというときに、備えるわけです。仕事の依頼は突然きます。そのときに慌てて情報収集するのもいいけど、ゆっくりした時間にストックしていけるともっと強い。

個人事業は、経営も運営も勉強も自分次第。
引き出しを増やしておきたいですねだるまさんが

{465DCB7F-3995-4C98-85F1-8D74EC590D69:01}








矢印応援クリックをお願いします 矢印

こんばんは。
なんだか久しぶりになってしまいました
今また打ち合わせに来ています。
まだここでは書けない内容なのですが…
 
 

最近のテーマは

『普遍的なデザイン』
 
 
わかりにくい!笑
 
服を選ぶみたいに、ずっと使えるデザインをやりたい。捨てられるデザインはもうやりたくないんですよね。
 
自営の源は、自分が楽しいって思えること。せっかく起業したのだから、楽しくないと、意味がないでも、自分のことって以外とわからなかったりしますよね。
 
でも、普遍的なデザインをやりたい気持ちだけは変わらない。普遍的なデザインっていうのは、私のテーマです。そして、食と関わっていくのも、ずっと前から決めていたこと。
 
もう少しもう少し時間をかけて、自分の本音を引き出します。
 
写真は、先日行った美術館の帰りに撮ったクリスマス仕様の壁色です
 
{DD58830D-46D5-422B-989D-C00AF370D8D3:01}
 
========
メルマガ配信中
mail-apply@inouegraph.com
こちらまで空メールをお送りください。
========
 

矢印応援クリックをお願いします 矢印

こんばんは。
みなさん、元気に進んでいますか?

先日とあるブログで読んだのですが、飲食店に入る時、混んでるか?を見るのは、人気かどうかを判断しているのもあるけど、それより、活気のあるお店でパワーをもらいたいからだそうです。食べるのってエネルギーに満ちあふれているし、元気を充電したいって考えるんですよねはなまるおいしく楽しく食べれる場所は、パワーがみなぎってます。

ただ今、お店のメニュー表を作成中あげ
そのために、2件のお店を視察、どちらも行列でした列ふむふむ、たくさん勉強になりました!活気もあったし、お腹も心もいっぱいに(Θ_Θ)

じつは、おいしく感じることと、メニュー表って関係しています。お客さんにとっては単なる文字の羅列かもしれませんが、お店にとっては、料理の味さえも変える武器なんです。

こういう楽しい仕事に関われて、私はほんとうに幸せだなあ虹

{CE1291EF-25F5-4D60-AE27-BDE5C990BE8D:01}







矢印応援クリックをお願いします 
矢印