↑↑
3/8のブログへ3/16の追記により ブログのお休み宣言をした2日後の18日~20日までの2泊3日で次女が帰省していた(ブログ休止期間:3/16~4/4)

(※ブログ再開は4/5日)

実は 次女帰省中に撮った写メがありブログ再開後に 振り返りで書きたいと思っていた
帰省させた時点では コロナ騒動はまだそこまでの騒ぎではないとの認識だったけど 振り返りで書きたいと思っていたブログ再開時にはコロナの影響が活発化してきていて書きづらくそのままにしていた
それと、大阪から帰省?って 指摘も避けたかったのでアセアセ

けど、今日は書いてもいいかな?って気持ちになりまして😅

最近の次女とのLINE
大阪で引きこもり継続中(笑)



***



帰省中は大したことはしておらず
次女が大好きなうどん屋さん🍜へ行ったり
車の運転をしたりと いつものパターンなんだけどね😅

いつものごぼう天うどん🍜








話した中で嬉しかったこと

次女
「おかぁって 何でもやらせてくれたよね」

サスケ
「やらんでの後悔より やって後悔の方が納得いくし経験になるし人のせいにしなくて済むしね
あんた聞くタイプじゃないし😂

次女
「うん めっちゃ感謝照れ!」

サスケ
「お金掛かったけどねキョロキョロ

次女
「😅😅」


小さい頃から色々やりたい事の多い子だった
惚れやす飽きやすチュー
短大行っても その専攻のみちに進んでおらずチュー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう一つ 
次女「後になって あの時 おかぁが言ってたことは こういう事だったんかぁ、って思ったりするようになった。やっぱり親とか 大人が言うことって 経験から言ってるだけに根拠とかね それだけのものがあるな、って、、。やけ、聞く耳を持たんといけんと思った。年下とかに 言ってあげたいと思うときがあるんやけど 今言っても分からんのよね。まだ そこまで行ってないから分からんのよねニコニコ

あんたは 達観したんかいっ😂😂

サスケ「へー😮 そんな事思うようになったんやね😊」

爆笑爆笑爆笑



自分で決めたみちを歩いたからこそ
お金では買えないものに気づけたんだと思う
人生勉強の授業料だと思えば無駄ではなかった

本当に嬉しい(≧◡≦)





***



今日は母の日

ばーさんとこへは コロナの影響で施設へ行くことは出来ないから電話で話をしただけ
欲しいものは無いって言う
花を送ると言えば 「水やり面倒」
「食べ物も洋服もいらない」とチュー
ならば りょーかい( ゚Д゚)ゞ
お言葉通り何もいたしません照れ
コロナ落ち着いたら行ってこよう!



長女から🍰
ニコニコニコニコニコニコ



次女からは、、















ニコニコニコニコニコニコ







ガソリンスタンド⛽で カーネーションを
いただきましたーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き







次女のやつ
LINEすらして来んやん😏






相変わらず
マイペースなやっちゃ爆笑爆笑爆笑