こんにちは流れ星

さてさて…
先日の4月13日の金曜日は、、
ゼロの執行人公開日でしたキラキラ



13日の金曜日という不穏な雰囲気がありますが、安心して下さい。
4月13日金曜日は大安ですラブラブ




今回のブログでは、ネタバレなしの映画の見どころや感想を書いていきます。






ではでは、本文入ります〜チューチュー





まず、個人的な見どころとして


◯ストーリー
◯アクションシーン、迫力あるシーン
◯毎年少し違うオープニング
◯青山先生の原画
◯キャラクター
◯エンディング
◯次回予告








本当はもっともっとあるのですがキリがないのでここまでにします。


このような見どころがあるので名探偵コナンは老若男女さまざまな方々から支持されていると思います。





まず1つ目のストーリーについてです。

名探偵コナンはミステリー漫画とでも言えましょうか、さまざまなトリックや謎があります。

今回もストーリーがしっかりしていて見応えがあります。
ですが個人的には1回で全ての内容が理解できませんでしたガーン
ある程度は理解できると思うのでまあ大丈夫です、きっと。





2つ目はアクションシーンです。

劇場版コナンではもはやなくてはならないものですね笑
一概にアクションシーンというわけでもなく爆破シーンとでも言うべきか…

とりあえず、迫力あるシーンが魅力ですね。
映画館で見ると とってもカッコいいデレデレ






3つ目はオープニングです。
毎年少し?かなり?違うのです。

映画のテーマに沿ったオリジナルのオープニングが見れるのです…!!
ゼロの執行人も、と〜っても良かった…

テレビで放送されるときはカットされがちなシーンなので、レア感あります笑





4つ目は原画です。

何それ、と思われるかもしれません。実はアニメではほとんど1枚1枚シーンごとの絵が描かれているのです。

その絵を描くのは全てが青山先生ではないので青山先生の原画がくると、私からするともう、すんごく鳥肌モノなわけです。
{426DFA33-FF9E-4147-AB19-61420A7F3D41}

どうよ、この顔…。



そして青山先生だけでなく素敵なイラストレーターの方々も尽力してくださっています。

特に私はloundrawさんという人の絵が大好きで、スクリーンにシーンが映ると「あ、loundrawさんの背景だ〜!!」ってなります。
{6A29C858-14FE-48DD-856E-D435C01DFFD3}

このような素敵な絵を描く方なのですが…



{3BCB05F4-7B44-44C1-800D-030D3927AC35}

劇場版コナンではイメージボードとして参加されてますラブラブラブラブ








そして5つ目はキャラクターです
今回は安室さんがかなりメインで頑張っています!!


原作を読んでいる方は一層楽しめますし、読んでいない方も最初に少し説明があるので話に全くついていけないということはありません。


めっちゃかっこよかったです。





6つ目はエンディングです。
ゼロの執行人では福山雅治さんの「零-ZERO-」の曲が使われています。


良かったですよ…すごく…キラキラ






7つ目は次回予告です。
これは毎年恒例ですが、テレビで放送される時に使われることはないので要注目です。


ほんの少しのカットなのに、すごくテンションが上がります。

これ以上は言えませんねえー








以上が個人的見どころです。


他にも声優さんやアニメ・原作との繋がりなど語りたいことはあるのですが、これくらいにしておきます。







私は今度2回目みにいって来ますデレデレラブラブ





バイバイ