※予約投稿です。


こんばんは。manaです。

見つけて読んでくださりありがとうございます。

 

昨日のコード・ブルー劇場版酷評記事とは打って変わって、

今回は嬉しいことのご報告。むふふラブ

 

 

宇多田ヒカルの12年ぶりの全国ツアー

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 

当選いたしましたぁぁぁあ!!!!!

たぶんこれで今年の運使い果たしちゃったと思うんだ。

本当に今まで頑張ってきて良かった・・・。

 

小学6年生くらいの時、テレビで「Automatic」が流れた時の衝撃は今でも忘れない。

音楽関係の仕事をしていた父親の影響で、洋楽も聞き始めていたころ。日本人でもこんな洋楽のようなかっこいい歌を歌う人がいるんだ!と、もうファンにならずにはいられなかった。

 

それからずっと彼女の曲を聴いているし、カラオケでも絶対歌うし、気が付いたら口ずさむほど私の生活の一部。彼女の曲と歌詞に何度も何度も救われた。

宇多田ヒカルという方だけは、私にとって別格なのです。

アーティストとしてずっと大好きで憧れていた人のライブに行けるなんて。

 

 

大好きすぎて、youtube見始めたら止まらない。

12月。今から待ち遠しいです。

そして、その前の11月にはもう一つ楽しみなライブがあります。

 

 

椎名林檎 (生)林檎博'18 -不惑の余裕-

林檎姉さん!!!!


はまっている期間はそんなに長くなく、むしろウォータリングキスミントのCMで東京事変を聴くようになってからくらいなので、浅いっちゃ浅いんだけど。好きなんです。

前にGyao期間限定の無料配信で数年前のライブを観たのだけど、そりゃあもう・・・言葉失うくらいとにかくかっこいい。音楽性も女性としても。

 

レトロなピンナップガールとか、安野モヨコの『さくらん』とかああいう世界観とかビジュアル大好きなんですが、あの何とも言えない妖艶な世界観とか人間の情念とかが、音楽に昇華されてて最高に聞いてて気持ちいいんですよね。

ロック、なのに歌謡曲や演歌のような感じ。

林檎姉さんのライブを生で観られるなんて。何着てけばいいの。笑

 

 

あーー楽しみすぎる。

きっと、浮雲こと長岡亮介さんもギターで入るだろうし。

(星野源のサポートメンバーでもおなじみ)

エレカシ宮本さんとのコラボの新曲『獣ゆく細道』も歌ってほしいなー。

宮本さんいないから無理なのかな・・・。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

というわけで、11月・12月と楽しみができたというわけでした!

先に楽しみな予定があるといいですね。

運を使い果たしそうなので、これからはつつましく善を積んで暮らしたいと思います。笑

これからクリスマスやら年末・お正月やらイベント盛りだくさんな季節。

この記事を読んでくださった方にも良いことがありますように!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

mana