こんばんは。manaです。

見つけて読んでくださり、ありがとうございます。

 

少しだけ涼しくて秋の気配を感じる、ここ数日。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

The社畜の私の最近は、仕事量は落ち着いてきたんですが、数年我慢して働いてきたこの仕事がやはり合わな過ぎて、とうとう心身に不調(謎の難聴やその他もろもろ)が出てきて病院に行ってきました。あ、そんなに深刻な話ではないので、大丈夫です。笑

ただ行ってみてわかったのは、先生からもそう言われたのですが、やはり私は今までの人生で色んなことを我慢しすぎて生きてきたんだなと。

転職も本気で見据えて、自分と向き合っていきたいと思います・・・。

 

ちなみに前回のブログで書いた、コードブルーの映画は結局まだ観に行けてないです。笑

(早く観に行きたい・・・)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そんな私の話は置いといて、今日は星野源ですよ。

本日8月20日は・・・

祝!星野源 新曲『アイデア』配信開始!!(配信限定)

 

※ジャケットも素敵

 

今はやりの言葉でいえば「エモい」。

 

残念ながら私はNHK朝ドラに興味がないため「半分、青い」は観ていないのだけど、

世間で流れていたイントロからは想像もできないくらい、奥深い曲だった。

朝ドラのオープニングではこの曲の1/3しか使われていないのだから、そりゃそうだ。

 

特に2番からの流れが、とてつもなく良い。

朝日のような明るさから、月の光を浴びるような憂いを帯びたダンサブルなシーンに一変する。まるで、二人きりで語りかけてくるような。人間が持つネガティブな感情を、セクシーかつエモーショナルで、鼓動のような心地いいビートにのせて歌い上げる。

陰と陽があるから、生きていることが実感として湧き上がる。

そこから未来が見えてくる気がする。

そんな気にさえさせてくれる星野源は、もう遠い世界の人のような気がしてしまい、少し切なくなる。(もともとそんな近くないけど笑)

 

※MVもおしゃれですごく好き!!

 

ブルーノ・マーズの曲もプロデュースしているマーク・ロンソンとツーマンライブするし。眩しいよ、眩しすぎるよ!!笑

 

 

iTunesの表記も星野源ではなく、

Gen Hoshinoに変わってるし。

世界を見据えた未来を感じるよ。

 

なのに、なのに・・・見た目はこんなに無邪気な小学生のような感じ。笑

37歳だよ。アラフォーだよ?

可愛すぎておかしいでしょ。笑

(いや、大好物ですけど)

 

そんな余韻もさておき、今夜は22時から、

帰ってきたおげんさんといっしょ!!

 


おかえりー!!

早く家事終わらせて22時にはリアタイしなきゃ。
久しぶりにテレビで見る星野源。
興奮しないわけがない〜!!
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
色々悩むし、気分が盛り上がらない日も多いけど、こういう喜びに救われる。
今回の「アイデア」の2番の歌詞が心に沁みてます。
 
生きてただ生きていて
踏まれ潰れた花のように
にこやかに 中指を
 
この中指ってのが気になる。
今夜は色々話を聞けるのかしら。
 
あと3時間!楽しみですね♡♡♡
(帰りの電車でスマホから書きました笑)
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
mana