※大事なこと書くの忘れたので追記して再投稿です、すみません。



こんばんは。manaです。

見つけて読んでくださりありがとうございます。
 
気がつけばあっという間に2月が終わる。
なんとなく歯が痛い気がする。
私は歯医者が大嫌いだ。
その痛みをなんとかやり過ごし、気のせいだと言い聞かせながらこれを書いている。
明日になったらもっと痛くなるのだろうか、それとも春の暖かさで忘れられるだろうか・・・。
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
はい!ちょっと違う感じで始めてみました。笑
なんとか生きております。歯が痛むのは本当です。(歯医者行け)
私は採用関係のお仕事をしているのですが、3月から本格的にはじまる新卒採用に向けて年明けから大わらわ。まぁ担当するクライアントが変わってから年中忙しくなってしまって、有給休暇はまったく取れずに春を迎えそうです…涙_:(´ཀ`」 ∠):
(ぎりぎりカレンダー通りの休みはあるとはいえ、やっぱり腹立つ。)
人事関係の皆さーん、頑張りましょうねー。
また愚痴でごめんなさい。許してください。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
さて、近況やらとりあえず言いたいことだけ書き連ねます。
ご興味ある方だけどーぞー!
 
{E6C768B6-C3C4-4940-AA2C-6C70D094B2A4}
 
冬ドラマが面白い!!数少ない唯一の楽しみです。
今期は何より「アンナチュラル 」がダントツで好き。
この前の第7話は本当にすごかった!
ただの分別のつかない子供の狂気に満ちた快楽的なゲームかと思いきや、いじめに勝る人間の狂気は無いんだと教えてくれます。
自殺を止めるミコトの言葉はもちろん、自殺した友人を助けられず生き残ったことを悔いる少年にかけた、中堂の「許されるように生きろ」と言うセリフも印象的だったなぁ。少年役の子も演技がうますぎて、観てて涙が止まらなかった。
「自ら死を選ぶことではいじめた奴らには何も伝わらない、自らが強く生きていくしか無いんだ」というエールとシンプルで真理に満ちた内容でした。
(見てない方はTVerまたはTBSオンデマンドで観てくださいね!!)
 
まず、前も言ったけど今回は石原さとみの役がとても良い。今までは“THEガール”な役が多かったけど、今回は合理的で淡々としていて、かと言ってロボットみたいというわけではなく非常に人間らしくて好感を持って感情移入できる。
対する無機質で不器用な中堂役に井浦新がマッチしてて、ストーリーを追うごとに、心情が深掘りされてく描写やキャラが変化していく様が違和感なく溶け込んでいるのはさすが野木さんの脚本だなと思う。
やっぱり野木さんの脚本はキャラクター設定が細やかで、ストーリーといくつもの伏線でそれが結びついてて観てて飽きないし、気がついたらどっぷりのめり込んでしまう!まるでマジックです。
 
{214F4502-2BA7-4606-9587-7285FE021002}
 
あと3回だなんて耐えられない!!今からロス決定。
中堂さんの心からの笑顔が見たい。
あと六郎(窪田正孝)に幸せになってほしい・・・。
 
そのほかでは「anone」もどう着地するのか、気になります。
坂元裕二ワールドが全開で見る人を選んでしまうのだけど、心にグサッとくるセリフが多く、キラキラしてなくて良い。
 
あと観ればよかったと後悔しているのが「隣の家族は青く見える」。
これ、色んな夫婦のあり方に斬り込んだ作品で評判がいいみたいで、全然マークしてなかったことに大後悔。でも「今は妊活とか考えられないほど忙しくて一杯一杯だから観なくて正解かもしれない・・・観たら悩むかも」と思ったり。
みなさんはこの冬何を観てますか??
 
 
{DF98048D-BA64-49AB-95B0-351A1195A300}
 
 
星野源「ドラえもん」MVが公開されて、各番組でも解禁されてますねー!
今回はダンスがメインだそうで。
ちょっと真似して踊ってみたけど相当難しいよ!!
 

最初は正直ハマらなかった(ごめん)のですが、何度か聞いているうちに頭と耳に残るメロディー。気がついたら鼻唄でどどどど!って歌っていました。

でもね。こっそり小声で言うと「ここにいないあなたへ」が好き。

あと、さらにこっそり言うと、源くんが取材されている雑誌の刊行が多すぎて全くついて行けてなーい。笑 TwitterのTLがそれ関連で埋まり、ほぇぇぇ!と圧倒されていたら時間が過ぎてしまいました。

とりあえず3月にYELLOW MAGAZINE届くのが今からすごーく楽しみ。笑

いいの、私はマイペースで。好きの熱量は人それぞれだからね!

 

{27B41A4D-F2E3-46B9-9FE6-3A14F3F41D07}
{D485AC4B-DA23-4241-B21F-7342D5AD416C}
{DF6A24FE-17BF-4A0D-99EC-154975D47EB3}
 
アー写と同一人物には見えないのですが。笑
好きですハート

さぁ本日2月28日、
ドラえもん「星野源」…じゃなかった、
星野源「ドラえもん」発売です!

ーーーーーーーーーー
 
最後に。
大好きな俳優の大杉漣さんが先週急逝されました。
Yahoo!ニュースの通知が表示された画面を見て絶句してしまいました。
うまく言えないけど物凄くショックで寂しい気持ちになり、なんで才能ある素晴らしい人が早く逝ってしまうんだろうかと涙が止まりませんでした。
その後に見たバイプレイヤーズの漣さんの姿にまた涙が出てしまいました。もうドラマや映画で見られないなんて。もっともっと観たかった。
ご冥福をお祈りしてはいるのですが、未だに信じられないです。。。
 
{338E20B7-3F2B-40EA-B228-024940C47661}
{93D6476C-4916-492C-ACE4-49092E384F2B}
 
大杉漣さん、たくさんの作品ありがとうございました。

これからもずっと私の大好きな俳優さんです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

以上、ダラダラ失礼いたしました〜

まとまりのない文でごめんなさい!

みなさん良い3月をお迎えくださいませ!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

mana