こんばんは。manaです。

見つけて読んでくださりありがとうございます。

 

いよいよ12月!早いですね~。

クリスマスや忘年会、年越しなどイベント盛りだくさんの年の瀬到来ですよ!!

お金がかかってしょうがない!!笑笑

 

そんな私は夫へのプレゼントを考える季節となりました。

1月が彼の誕生日(星野源と一日違い♡笑)なので、クリスマスは軽め、誕生日はしっかりめといつも考えているのですが、付き合いも11年となり(9年付き合って結婚したので)、もう手は出し尽くしたわけです。

すると以前贈ったものの“買い替え”がメインになってきます。笑

今年は「ピーコート」かなぁと思っていた矢先、四宮先生の私服可愛いじゃないか!

(ちなみに去年は『逃げ恥』津崎平匡的・The生真面目スタイルのすすめ。・・・という記事を書いてる笑)

 

ということで・・・

今回は夫に是非着てもらいたい!という『コウノドリ』四宮春樹ファッションをまとめます。

すでにまとめられているサイトも参考にしておりますのであしからず。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

<カーディガン>

◆nano・universe

ナノ・ユニバース 強撚C/Nラップカーディガン ※在庫なし

 

 

{DC2E1A91-4CF4-471F-9DB6-DF558FF9FE3A}

 

{9B380A87-F767-4982-944D-3B6009F76A22}
 
こちらは第2話で謎の女性と密会していた時に来ていたファッション。

その謎の女性はのちに後輩の産科医・倉崎先生とわかるのですが、とてもリラックスした印象で気を遣わない間柄なんだな、とファッションで思わせる感じだったので「ラブ?ラブな感じなの?」とやきもきさせられたものです。笑

こちらはメインが綿素材なのでもう今の時期は寒いかなー。

 

その代りといっちゃあなんだけど、こちらだったら同じブランドで「ウールブレンド着流しニットカーデ」もいいなと。たぶん源くんは似合う。そして、同じ背恰好のうちの夫もきっと似合う。笑

 

 

{0F095BB9-BA75-4C3C-8452-79369A1C6B28}
 

<キルティングコート>

◆GLOSTER

グロスター 丸襟キルトジャケット 

 

 

{08A8552C-2058-4F40-AD1B-3906E34068B7}
{F113C957-D084-4004-A501-5BF0D02F0101}
 
こちらは第7話でBabyのライブに突然現れたときに着ていたジャケット。キルティングで革ボタンって珍しくて可愛いですよね。

絶対にこのちょい甘シルエットは“ノーリーズだ!”と思ってNOLLEY'S Goodmanとか結構探したのに全然見つからなかったのですが、同じノーリーズ系の「GLOSTER」というブランドでした。(他の方があっさり見つけてくださった・・・)

キルティングコートで定番のラベンハムほどビジネスライクでカチッとしてなくて、お値段もお手頃。あぁ、可愛い。こういうの着ちゃう男性好きです。

 

<Vネックニット>

◆MK MICHEL KLEIN Homme

 MKミッシェルクランオム 【リバーシブル】ウール混デザインVネックニット

 

 

{BC76D607-6DAD-4506-8CD4-7994D14A34F8}
{01CBB80C-23FD-4E3E-B4AF-A55487FC20B0}
 
他の方が見つけてくださったのですが、こちらも第7話のラストでBabyのライブに訪れていた時にコートの下に着ていたニットらしいです。後姿と衣装協力のクレジットからよくわかったなーと感心。一見背中がグレーですが、左肩で黒の切り替えが入っているのがポイントのようです。

正面が黒・グレーの濃淡2色・白の切り替えでVネックなので、少し上級ニットのような気がします。Vネックは組み合わせを一歩間違うとちょっとやらしい感じになっちゃうような気がする。笑

(ある程度歳と経験を重ねた大人な男だからこそ似合う気がする、Vネック・・・笑)

 

<ピーコート>

◆nico and ...

ニコアンド MEN'S メルトンPコート

 

 

{81B0D43C-6DDA-4D42-8528-D7632DC462E4}

 

 

{0CF0D335-45E1-49D2-A08E-C73B8ECA9929}
 
第8話で実家の能登に帰った際に来ていたPコート。ちょっと襟が大き目で金具がついているのがポイントです。ややゆったりのリラックスしたシルエット。値段も1万円ちょっとと超お手頃!!

 

また、Pコートだったらちょいと値段は上がりますが、こちらも気になります。※こちらはドラマ着用じゃありません!

 

 

{F01A052A-7117-42B3-9F4A-3EE8720BB37E}
 
BEAMS LIGHTS/ダブルメルトンピーコート」ちょっと厚手で着丈が短くスマートな印象です。THE王道のPコートだと思います。ただ、ネイビーかグレーのみなのでブラックが無いのが残念。(夫は黒が好き。)

 

ちなみに、メルトン生地コートだったら、去年逃げ恥で着ていたノーリーズ系列の「Stutostein(シュテットシュタイン)ソフトメルトン丸襟コート 17AW」もかわいいのです。丸襟ってのが可愛いんだよねー。しかも襟やポケット口がパイピングしてあるのも、きちんと感あって好き。これは黒もあります。

※コウノドリでは着用してません。リンクと写真は17年今シーズンのものです。

 

 

{68613B70-0E6E-41A9-B67F-227617DF9A7C}
 
これは星野源という母性本能くすぐるベビーフェイスだから似合ったのか?ということはさておき。笑笑
 
<その他ニット>

◆ブランド検索中・・・

 

{F0498105-1318-4C4B-9FB0-B4A59953ACF4}
{E1506C9A-96D7-49C8-BD44-035240358537}
 
ああなんて首筋が綺麗なのか。良いうなじー!!笑笑
というのは置いといて。笑笑
これ第8話で来ていたニット(スウェット?)なのですがこちら絶賛検索中です。なんか可愛いんですよねー。なで肩の源くんとても似合ってる。
 
ネイビーにも見えるし、チャコールグレーにも見える。肩にアクセントがあって、一見スウェットにも見えるし、セーターにも見える…衣装協力からめっちゃ探してるんだけど、見つからないのです!!
わかる方いたら教えてくださーい!!
 
<その他コート>
◆ブランド検索中…
{1ACA5832-CE4E-4A0D-93EA-E4BAA4C79E30}
土井監督カットしてごめんなさい。笑笑
こちらコウノドリ公式でアップされてたオフショットなのですが、こちらのコートは中綿入りで暖かそう、そしてそれでいて源くんっぽい。スタンドカラーでベルトがついてるのでビジネスブランドなのかな?ボタンの幅が広いのが結構特徴的なのですぐわかるかと思ったんですが、まだわかりませんでした(´;ω;`)
第8話では着用してなかったかと思うので、第9話での衣装かまさかの私服?めっちゃ気になるのです。
引き続き探してみたいと思います♡♡♡
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
今のところはドラマで出てるのはこんな感じですか?
色々見ていると夫にこんな綺麗めカジュアル着て欲しいなーってものばかりでした。仕事もよし、たまの外食デートもよし、年末年始にお互いの家族のとこに行ってもこんなスタイルならきっと好印象♡
そして、何より源くんは体型のバランスが良い!背は低めですが、顔が小さいので何でも似合うんですよね〜。だから一般人は要試着ですね。笑笑
そう、わかってるさ。
夫と星野源は違うのだ。笑
 
コウノドリでは、スタイリングや色使いが四宮春樹としての少しクールなシャープさもあって、逃げ恥の平匡さんとはやはりキャラが異なるのがよくわかります。平匡さんは回を追うごとにカラフルになっていきましたもんね!! 
ちなみにドラマで着用されるとすぐ完売しちゃうので気になる方はお早めに。すでに完売もありますが…
 
そんなこんなでコート類を探しつつ、夫に改めて最近欲しいもの聞いたら…
「オーダーメイド枕が欲しい。」
とのことでした!笑笑
この時間無駄か!無駄だったのか!!
ま、いいや。色々調べられたし。笑笑
 
 
また追加があれば更新しようと思いまーす(^-^)
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
mana