ご訪問いただきありがとうございます🇫🇷






2024.7.24

パリ3日目




私は、いつもと違うベッドで寝ると、

なかなか寝付けなかったり
ぐっすり眠れなかったりするんですが、

いつも連泊の2日目は、
慣れてしまうからか、爆睡できます照れ





そして、2回目の朝食ブッフェは、


一日目と比べて、効率良く

食べたいものを食べられるよねー笑





旅行だと野菜不足になるので、

できるだけブッフェで

野菜を食べたいけど、



レタスなどの生野菜が微妙汗うさぎ



プチトマトとフルーツなどで

なんとか食物繊維をあせる






やっぱりパンはいろんな種類があって、


バケットやチーズは、

自分でカットして取るスタイル音譜



このほかに、

チョコやポムのタルト系や、


パウンドケーキのような甘い系も

いろいろあったけど、


朝からそんなに食べられないー🙈


カロリーも気になるしあせる





でも、今思うと、

もっといろいろ食べておいたら良かったなぁえー






しっかり朝食をとって、


チェックアウトを済ませたら、


スーツケースだけホテルに預けて


いざ出発ースター




このホテルに最初に入って一番ビックリしたのは、

自動ドア入ってすぐに、

若い女性スタッフの方が話しかけてきて、

それがチェックインだったんだけど、

フロントみたいなのがなく、

ドア横の丸いテーブルにPCがあるだけ!

すごくオープンな感じのホテルだったニコニコ







この日は、


予約していたルーブル美術館へ飛び出すハート




今は、入場の事前予約をしておかないと

入れない時もあるらしく、


一週間ほど前に、

ネットから申し込んでおきましたビックリマーク




メトロで、近くの駅まで行って歩いていたら、




ルーブルの前の通りは完全に閉鎖されていて、


馬に乗った警官がビックリマーク



かっこいいーーー照れ






ルーブルの前も、やっぱり警戒体制がとられていて、


少し行列ができていて、

その先に、予約をしているかのチェックと、


手荷物検査がありましたニコニコ







結構、人多いなぁ照れ



向こうの垣根の合間から、

チラッと小さく凱旋門が目


今回は、シャンゼリゼ通りまでは行く時間がなく、

これで我慢汗






海外の方が、

△を手で吊るポーズで写真を撮っていたので、


私たちもマネしてパチリキラキラ




そうこうしているうちに、

入場口まで行列が出来ていることに気が付いたので、


私たちも急いで並びましたあせる




結局入場するまでに、

30〜40分はかかったかな煽り




チケットを購入するところは、

ガランとしていて、

全く並んでなかったので、


他の人は、チケットまで

ネットで買ってたのかなー?




あまり時間がないので、


教科書に載っている有名どころだけを


ささっと周りました笑





ニケ




この時点で、昨日の歩き疲れもあって、


体力が、、、滝汗


この階段、上るのー?あせるあせる







前回来た時は

貸出中で観られなかった


ミロのヴィーナス







初めて見たときは、

その小ささに驚いた


モナリザ






ドラクロワ





子どもたちにとっては、


本物に触れる

とっても良い機会になりました照れ







ルーブルを出てから、


メトロに乗るまでに

私が行きたかったところへダッシュ






キツネさん🦊


おしゃれグリーンハート







アンジェリーナ🌰




ここのモンブランが

世界で一番好き目がハート



20年前に、

初めてここで買って食べたのが

衝撃的だった凝視



まだ日本では黄色いクリームの

モンブランが主流だった頃かも笑


完全にモンブランの概念がぶっ飛びましたスター



今では、

国内にもいくつかお店があるけど、


やっぱり本場に来たかった!



そして、

モンブラン好き男子の息子にも

食べさせたかったラブ






半日のパリ観光も、

充実!大満足音譜





これから、TGVに乗るために、

モンパルナスまで戻りました花






その様子はまた次回飛び出すハート