皆様お久しぶりです!

大変ご無沙汰しています・・・

空白の1ヶ月間については、また追々ブログにしていこうと思っています。

あしからず。

 

 

さて今回のブログですが、Twitterが大変な事になっていますアセアセ

一日に閲覧できる閲覧数が、設けられました!!

 

 

 

認証マークのある方は、1日1万件の閲覧数、認証マークの無い方は、1日1000件の閲覧数

新規さんの1日500件までしか閲覧できないとYahooニュースにもなっていました。

 

それを発表した方の狙いはTwitterに依存している人が多いから」という理由らしいですが…

余計なお世話かと思います。

 

だって気軽で手軽にツイートして、情報をゲットできる事がメリットであり

そんな制限をしたら、告知、宣伝、被害情報、公共機関の遅延情報などゲットできなくなります。

日本人にとっては、情報の全てが、ここにある訳で、情報を発信している方、商売に繋げている方

集客をしている方にとって大迷惑でしかないと思います。

 

その制限に引っかからず、行う方法を紹介します

 

リストとありますよね?

その部分で、自分の見たい方だけをリスト化するんです。

そうすることで閲覧件数に、引っかからないように出来るはずです。

非公開にしておく必要なメンバーに関しては、非公開にしておかないと通知されてしまうと思うので注意が必要です。

 

閲覧制限を気にせずに・・・と思う方は、mixiに逃げるという手もあります。

 

元々、mixiは招待制のSNSでした。

今現在は、誰でも自由にアカウントを作れるSNSとなっています。

 

【mixiの機能的な部分は?】

 

つぶやき機能右矢印ツイート機能

画像を載せられる機能付き(動画は載せられるか不明)

 

日記  右矢印 ブログ機能

長文での書き込み可能(画像、YouTube、ニコ動、マップ引用可能)

文字の大きさ変更可能。

 

フォト 右矢印 自分が残しておきたい写真などを保存しておける機能

簡単フォト(スマホからファイルを作り保存可能)

だが公開範囲は、全体、友人、友人の友人までしかない。

 

※非公開フォト(PCでのログインが必要)

写真は非公開なので覗かれる心配がなく、フォトのトップ画をイラストやの

マル秘での画像にしておけば中身に何があるのか分からないので使い勝手はよい。

 

伝言板右矢印日記を使った「足跡帳」というものを伝言板機能にして設けたものらしい。

プロフに載せることも可能らしい。

 

マイページ右矢印全体に公開、友人の友人まで公開、友人までという公開範囲があります。

 

多くを望まないのであれば、無料で色々な機能が使えます。

月額330円を支払えば、プレミアム会員になれるそうです。

 

Twitteが、いつ前のように戻るかは不明ですし、いつまで続くかも分かりません。

不便と思われる方も多いと思います。

出来るであろうことをブログにしてみましたので、良かったら参考にしてみてくださいね!

 

今回のブログは、以上となります。

それではあた~バイバイ