おはようございますニコニコ
実は私•••ロマンス詐欺に遭いました。
詐欺未遂です。

【本題で詳しくお話しします!それでは始まりです】

事の始まりは、facebookでした。
3月下旬、外国籍の男性からMessengerが送られてきました。




具体的に言えば、中韓系シンガポール男性。
年収1500万円という男性です。
しかも•••イケメンキューン

そういう男性から「あなたの投稿する記事を毎日コソッと見てました。あなたの投稿は、人を癒やす力がある。私をいつも和ませてくれ、心を温かくしてくれる」と•••。

そう言われる事って、まず無いから女性としては嬉しいじゃないですか!!

普通に投稿しているモノが、他人から評価されたら気分的に良いですね。

で、でーですよ!
態々、Messengerをくれたら、無視するのは悪いと思うんですよ!




「ありがとうございます」だけ送って無視しようと思ったんですよ。

そうしたら相手から、どんどんMessengerが来るようになってしまった訳です。



1つ1つのMessengerには、必ず私自身を褒めてくれる言葉や心配する言葉などが含まれていました。

時には「君は、年齢を感じさせない程、若くて綺麗だ!」ってMessengerに綴られているんですよあせる

いや〜•••心を打ち抜かれても可笑しくない言葉ばかり笑い泣き
もうね、平常心を保つに必死アセアセ
歯が浮くようなセリフもいっぱいありました。

ほら私自身、アラフィフで、既婚者な訳ですよ。
モテるとか•••カワイイとか•••綺麗と言える人間ではないんですよあせる
旦那もなーんも言わないし、褒めてくれないし、感謝もしない日々です。
それに今現在、無職で就活中な訳です。

けど、相手からすれば、そんな事は全く関係なくて、とにかく引っかかってくれさえして、自分の話しに必死になってくれたらOKな訳です。




そうする事で、自分達の企んでいる事が実行できる訳ですニヤリ
そんな事が、2週間近く続きました。

ただ変だった事が「君は、仮想通貨を知っているかい?」と、頻繁に言ってくる事でした。

興味はあってもやり方を知らない訳で、ギャンブル的な感じにしか思えなかった私は「それは怖くて出来無いよ」と返答していたNG

ある日、相手から「君とLINE交換をしたいんだ!」と言い始めた訳ですよ!

こっちからしたら「いやー•••ちょっと待てよ」となった訳ですよあせる

外国籍で、しかもSNSで知り合っただけの人と、交換するのは抵抗があったからです。

それに、犯罪に巻き込まれたら、どうするんだ?と思っていたからです。

けど•••押し切られてしまった私は、LINEを交換してしまった無気力
やってしまった•••。


これだ。
これは証拠品で、現在は連絡の付かないLINEです。

もぉーね、自分を責めたくなったね。
押し切られてしまった自分を。
情けない。

LINEを交換してからも断り続けたんだよ。
すると相手は、徐々に連絡の回数を減らしていった。

そこで一か八か、私も今世紀最大の嘘をかましてやりましたあせる
相手は焦ったのか、二度と連絡をしてこなくなりました爆笑

その日から私は、国際ロマンス詐欺や仮想通貨詐欺の事を調べ始め、色々な方から話しを聞く事となったのです。

今回のブログは、現実的に起こったお話しで作り話しではありません。
長くなるので、今日は一旦ここまでにしますが、次回この続きを書きたいと思っておりますので宜しくお願いします。