辛いときにも、
ふとした贈り物と言葉に癒されたり。。。
例えば、先日のチェルシーおねがい

画像は有りませんが県予選での差し入れカナヘイハート
特にあの飲み物は力が沸きました気合いピスケ

きっと大会を想定し、忙しい朝を想定し、
あれこれと迷いつつ、優しいお気持ちで
選んでくれたものに違いありませんカナヘイきらきら

日を追う毎、思い出し、感謝が募ります。
T中さん、S信さんありがとうございます
カナヘイ花カナヘイ花つながるうさぎカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花とびだすピスケ2カナヘイ花カナヘイ花


そして今月、3週間ぶりに寮へ帰ると

キティーちゃんのシールがお出迎えつながるうさぎ

「おかえりなさい」って言っているみたい^^
気合いピスケ大会後の運転疲れが癒されましたつながる花1
M優ちゃん、ありがとうカナヘイ花

そしてpart②
元気に再会出来たお友だちが
可愛いカゴを編んでくれましたカナヘイハート
あんぐりピスケ職人並の出来映えカナヘイきらきらしかも
アタシの好きな色が偶然入ってますつながる花1

◯かこさん、ありがとうとびだすうさぎ2
めーーーっちゃ嬉しいですおねがい
ガツンと心に響くお言葉もいただけて
いつも勇気をもらっていますカナヘイきらきら

さて、2月と言えばバレンタインデーカナヘイハート

学生の頃はカレンダーで休日に当たると
前日に渡す人とかいましたね^^

スクールにも土日のお客様からステキな
バレンタインデーがありましたカナヘイうさぎ

「とっても優しいよね^^」って云いながら
スタッフ同士で喜びと感謝を共感しつつ、
幼さの残る可愛らしい文字を読みましたつながるうさぎ

そしてpart③
本人も忘れているバースデーを
祝ってくれた人が居ましたつながる花1

学生の頃、友人からのプレゼントを持ち帰る私を誤解して「あのコからの本命凄そう」等と男子がからかうから、この日のバースデーは恥ずかしかった等というガールズトークを覚えていてくれてのサプライズカナヘイハート

彼女は全てにかけて能力が高く、努力もしていて、時には耳に痛いことも言ってくれる良い先輩であり、尊敬できる仲間、今では大切な親友の1人です。

T栄さん、ありがとうカナヘイうさぎ




およばずながら自分も、
人に喜んでもらえる行動がしたい。

行動と聴くと動きを連想しがちですが
もっと伝わる言葉が使える人になりたいですおねがい

長話をしなくても一瞬で伝えられる表現カナヘイきらきら

「言葉にできる」は、行動に表せること

言い換えると、「言葉にできない」は
「行動できない」に等しく

また、行動が伴っていない人の言葉は伝わらない

もっと伝わる言葉が使える人になりたいですおねがい

人と接し、体験の幅を広げることが
表現の幅をも拡げる気がしています。