今日でやっと1学期が終わります。















異例の、オンライン授業+分散登校から始まった1学期。














最初はどうなることかと思いながら、すごしていた8週間。












無事、全員登校を迎えることができました。














途中、職員がコロナにかかって急遽、休校になったり、一次はどうなることかと思うほどの感染者が出たものの、1学期を終える日を迎えられて良かったです。






学校生活では、面談の時に、透明シートをつけたり、職員は授業などでフェイスシールドにマスク着用と言うことで、大変なこともありました。








先生たちは、フェイスシールドにマスクしていましたが、本人はもちろん、私たちが見ても、明らかにあれは辛いです。










授業受けてて伝わってきました。











マスクで息きついのに、更にフェイスシールドで覆うなんて...違う意味で命が危ないですよ。










それを見ていた私たちだから、この1学期がどれだけ濃くて、大変な学期だったかよく分かります。











今はもう、成績提出をしてもらい、2学期の方向性が見えたところで、夏休み(ゆーて1週間笑)を大切に過ごしたいと思います。










塾にも今まで通り毎日通い、この夏休みはとりあえず課題終わらせます笑









なるべく早く終わらせて、センターの問題にそろそろ入れればいいかなと思っているところです。










いろんな意味で内容の濃い1学期でした。








withコロナだかなんだか知りませんが、私たちはこれからも高校生として頑張るんです。








将来働く為に、今、勉強するんです。










2学期も応援よろしくお願いします。