今日は、聖徳大学さんのオープンキャンパスに行ってきました!!



















立地は良かったです!




駅近で、付近にヨーカドーもあって、キャンパス周辺はいい感じでした。













キャンパスに入ってから、看護の棟までが少し長かったのが、暑いので辛かったですえー















教育理念などを聞き、私が1番気になっていた、キャンパスツアーが始まりました。













ハワイと提携しているだけあって、人間がすごく実物に似ていたり、実際にチアノーゼが出たりする人形があったりして、最新の機器が揃っている学校だな〜と思いました。














小児看護についても勉強する部屋があったり、実際の病室のようになっていたりするところがありました。










別の部屋から生徒が患者さんの対応をしている場面を見て、こんな時はあれをすれば良かったんだ!って勉強できるように、たくさんの防犯カメラを置いた部屋もありました。














最新の設備の整っている大学で、女子大なだけあって、建物が綺麗でした。







少し電気が暗かったですが...ショボーン