こんにちは〜

 

 

みなさん

 

就学援助費

って聞いたことありますかはてなマーク

 

 

 

我が家は4月に小学生になる子がおり

こちらの制度を申請しておりました。

 

 

そして

 

このたび

 

 

新入学児童生徒援助費

 

 

の支給が決定しましたびっくりマーク

 

 

 

支給額は

 

 

なんと

 

 

スター54,060円スター

 

 

 

 

子供が学校で必要なものって

沢山ありますよね昇天

 

 

我が家も

入学準備費が想像よりかかってしまい

 

支給が決定して本当に嬉しい

 

めちゃくちゃ助かりますびっくりマーク

感謝びっくりマーク

 

 

 

他にも

 

給食

文房具

通学費

 

これらの一部を援助してくれる指差し

 

 

こちらは入学後に

別途手続きが必要みたい。

 

 

 

私の住んでいる地域では

児童扶養手当支給者は対象びっくりマーク

 

 

シングルの方にとっては

めっちゃ助かる制度ですよねニコニコ

 

 

対象条件は他にも色々あるので

 

お子様がいるご家庭は

 

ぜひ調べてみてください〜飛び出すハート