おはよ!
恋も生き方も一切妥協しない♡
強欲溺愛カウンセラーのまなみですニコ







人ってね、ついつい「ない」ものに目がいきがち。


お金がない。
豊かじゃない。
彼氏がいない。
愛されてない。
連絡がない。
私には価値がない。


「ない」「ない」「ない」って……

悲しいよねーー😭😭
虚しいよねーー😭😭
不幸だよねーー!
なんで私だけ!?こんなに不幸なのーーーー!!キーーッッ!



こうなってくると、自分が不足感で一杯になるから、


目はくすみ
表情は死に
小さな事に感謝出来なくなり
幸せそうな周りを妬み
彼に対しても


どーして○○してくれないの!?!!?
はいはい!どうせ私は愛されてないんだね!!!!!!


と攻撃的になります………
そんな事言われたら彼も悲しむ…
余計パートナーシップがうまくいかなくなる負のループ😰






(はいはいはーい!2日前までの私でーす!笑)




そうなる前に😌
それとは逆のことをしよう。

今から「ある」にフォーカスしてみよう♡


カフェラテを飲むお金がある♡
ゆっくりできる時間がある♡
お散歩すればお花キレイ♡
大好きなブロガーさんがいる♡
お風呂きもちっっ♡
スマホがある♡
彼が優しい言葉をかけてくれた♡



うん、ちょっと一回落ち着いてね
「ある」を探してみると、
意外とあるんだよね〜笑



そう、私たちってもう充分満たされてるんだよね
本当は今、なんやかんや言うて、
幸せなんだよね




あれが無いから私は不幸せ!
じゃなくて
もう既に幸せ。
だったんだよね、本当は。


だって私、愛媛に住んでて月収12万やった頃
「お金がないよ〜😭😭」「愛媛はクソ田舎でつまらんし〜〜😭😭」
って泣いてたけど、
今思えば、そう言いながらも本屋さん併設してるスタバで自己啓発本読んたり、山の中ドライブしたりするの
すごい楽しかったもん!


幸せやったな〜😌💕
あのスタバ、また行きたいもん♡





そんな感じ!


んで、「ある」にフォーカスして
是非、ノートや手帳に「今ある豊かさ」を書き出して欲しいんだけど☘


するとね、「ある」を集めると
心がホッ♡と安心して、あったかくなって



目はキラキラ輝き
表情豊かになり
小さな事で嬉しくなり
周囲に笑顔を振りまき
彼に対しても

ありがとう♡って、優しくなれる。





「ある」で自分を満たすと、
自分もホクホク♡
周りにも優しく、Happyを振り撒くようになる♡♡





そうなってくると、もう
愛されちゃうけん、気をつけて♡
モテちゃうけん、気をつけて♡
byかんころさん&美琴さん♡




しかし人間とは、、、、
そうやってご機嫌ループで
愛され、モテ始めると
また少しずつ、感覚が変わってきて、求めるものも大きくなってきて、、、


その大きいものが手に入らないと


「ない!!!!」
と再び言い出すことも。






(2日前までのわたしの事です!)


(あれもない!これもない!やっぱり私しゃ愛されてないんダァァァ!と騒いでましたが、「ある」を書き出してみるとケロり。🐸

え、、、私めちゃ愛されとるやん?
え、彼氏ちょー頑張ってくれとるやん?
めちゃ彼氏優しいやん????

と気付きました)








だからこの「ある」集め。
定期的にやった方が良さそうだね😌❤️
私も今日から再開します。



いつも満たされていて、
優しくてあったかい、ほっこり彼女になりたいよね😌💕
大好きな彼のためにも、自分の心をあっためよう