こんばんは♡
恋も生き方も妥協しない!強欲溺愛カウンセラーのまなみですダイヤモンドおすましペガサス



「彼とずっといたい!」
「彼と結婚して永遠を誓い合いたい」


彼とすぐに別れてしまわない為、
「終わらない恋」をする為のお話を、日々ブログに書いていますが、

時には、彼とのお別れを選ばなければいけない時もあると思います。

そんな時に覚えておいて欲しいこと。


「彼との別れ」も自分の成長に必要なものだし、
大切な自分の心を守る、ご自愛のひとつ。
自分を大切にする、という選択のひとつ。







沢山笑い合って、素の姿で寛いで
本気でぶつかり合って
泣いて怒らせて迷惑かけて感謝して


あたたかくて優しい思い出がたっくさんあるから、

別れを選ぶのはとても辛いし、
フラれちゃった場合も本当に苦しいよね。
もうしばらく動けないぐらい。


「別れ」を選ぶということ
「別れ」を受け入れるということは

大好き!苦しい!怖い!悲しい!寂しい!
という、大きな恐怖を乗り越えて、
自分を守る、自分を成長させる

とても勇気ある強い選択。



渦中にいる時は頭も心もいっぱいいっぱいで
なかなかそうは思えないかもしれないけど、

1つの恋を終わらせられたあなたは強い。
とっても素敵。
また1つ女の魅力上がっちゃったね!

そして、これも渦中で苦しんでいる時はなかなかそう思えないけど、


「運命」ってカナリ信頼できる。
タイミングが全てバッッチリ!
全てのことはあなたにぴったりのタイミングで起こっています。


彼に出会ったタイミングも、
別れるタイミングも、
また新しい人に出会うタイミングも……


だから、ほんの少し心に余裕が出てきたら
「運命のタイミング」を信じて
少し気楽になってみて。



好きだけど、悩む
好きだけど、苦しい
好きだけど、辛い
好きだけど、こんなはずじゃなかった


そんな時


私は普段、全力コミュニケーション&全力価値観の擦り合わせをオススメしていますが、
それでもどーーーうしても辛い時
どーーーうしても解決出来ない時

「もう全力で向き合ったから後悔はないぞ!」

って思えるまでやってみたのなら、
あなたの心を守る為、別れを考えてみてもいいかも。


別れを選ぶ勇気
も恋愛には必要。お別れは悪いことじゃないからね。それより何より、あなたがゆる〜と笑っていられる事が大事☺️💕


紫陽花♡♡
もう梅雨だね〜!私は6月生まれだからか、
紫陽花がお花の中で1番すき!!

ブルーやパープルのグラデーションが
瑞々しくて、美しや……