皆さんこんにちは

幸せマインドアドバイザーの
Lunaです♪


こちらのブログを
お読み頂き
ありがとうございます♪




相手に自分の気持ちを
理解して欲しいとき




私が心がけていること♡



それは



一度冷静になってから
いつもより少しだけ




穏やかに伝えるように
すること飛び出すハート




自分の親や彼など
距離が近ければ
近いほど




理解して欲しい!
分かって欲しい!
もっと〇〇して欲しい!むかつき




とムキになってしまいがち
ですよね凝視



でも
その気持ちをそのまま
ぶつけてしまうと



自分まで
なんだかモヤモヤしたり




相手に
上手く伝わらず



イライラして
きつい言い方に
なってしまったりして




ついつい
喧嘩になってしまう、、




だから



そんな時こそ




いつもより
少しだけ穏やかに
伝えてみるようにすると




お互い
穏やかな気持ちで
冷静に
会話が出来るようになって




自分の思いも
相手に伝わりやすくなります





私も



穏やかに冷静に伝えるを
心がけてから




喧嘩したり
伝わらずモヤモヤすることが
かなり減りました





相手に対しても
自分に対しても
いつだって穏やかな気持ちで
接していきたいですね♡



最後までお読み頂き
ありがとうございました♪


自分と向き合うために
手帳や日記を書くのも
オススメですよ📓💕


楽天で購入出来るアイテム⇩
可愛いモノだと
モチベーションもアップ飛び出すハート