うちの子達が通う保育園でのふとした疑問。


パパさんも一緒に送迎してる家庭は

個人的感覚で全体の2割くらいですが、

その中でふと気になるパパさんの行動が口笛






車でママさんとお子さんたちと来てるのに

車内で待機


↑これなんなん?笑い泣き


そこまで一緒に来たなら

園内まで一緒に行けばええやんおいで

って私も旦那も思ってるんですが。


恥ずかしがり屋さんなのかしら?口笛






それともう一個。


玄関で待機


↑これなんなん?(2回目)笑い泣き


そこまで来たならもう教室まで行けよ左差し


恥ずかしがり屋にもほどがあるだろ笑


ぶっちゃけ、

9時頃ってみんな駆け込み登園してるから邪魔なんやが。






そういえば、

パパさん+祖父母も合わせた5人で

来てる人もいましたが…


なぜか教室まではママさんだけ、

残りは玄関で待機してる家庭も1組いたな。


これはマジで邪魔だから

教室前まで行くか

外で待ってるかにしてくれ!笑い泣き


広くない玄関を効率よく使わせておくれよ…






この大雨の中を送ってきたので

今日はちょっとお疲れモードな私ですおばけ


疲れてると愚痴が多いわね。

仕方ないわよね。


上の子たちが帰ってくるまで

ゲームして気分転換しよ〜口笛