水曜日は久しぶりの同期飲みでした生ビール


夕方からお世話は全て旦那に任せました!

旦那よ、本当にありがとうありがとうありがとう!


同期で飲むのは約1年ぶり乙女のトキメキ

1年前に飲んだ時は

すでに娘さんを妊娠していたので

アルコールありの飲み会は…何年ぶりだ?


もう入社17年目となるので

なかなか本社の同期が集まって飲むことは

あまり機会としてはないのですが…


若い頃は季節が変わる度に集まっていたな。


新入社員研修ぶりに会う同期もいて、

時の流れを感じます。。。


頭とか頭とか頭とか…


そうね。

みんな歳取ったわ。照れ


私も確実に歳を取った!


入社した頃は若すぎて

こういう未来は想像していなかったけれど

みんな自分の人生をそれぞれ歩んでいて。


いい意味で

年を取った!


と思いました照れ


頭は、やっぱり、ちょっと寂しそうだけど。。。






育休中であることは伝えていたので

無事に3児の母になったと伝えると

子供3人大変だよね!!!!

と言われましたキョロキョロ


すまん、あまり大変じゃないんだ。。。

そもそも大変ってなんだろう。

日によって忙しい日とか上手くいかない日はあるけど。


4歳って1番手がかかるだろ?って

言われたけど…


え?そうなの?キョロキョロ


確かに癇癪っ子長男、

手がかかるにはかかるが…


イヤイヤ期2年くらいあったから

今はめちゃくちゃ楽なんだけどなキョロキョロ

ていうか喋り出してから本当に可愛いしキョロキョロ


本当、イヤイヤ期が大変だったから、今、超楽な方。

次男のイヤイヤ期なんて長男のイヤイヤ全盛期の半分以下。

これイヤイヤ期なの?ピークどこ?って思ってるうちに

次男のイヤイヤ期終わっちゃったくらいだし。

それだけ、長男のイヤイヤ期は私も旦那もHP削れた。


もちろん反抗期もあるので、

メンドクセって思うところもあるけど…


手がかかっているのは

赤ちゃんの末っ子一択だよキョロキョロ


それでも手がかかるのは

ミルクとオムツとうつ伏せ疲れてギャン泣きくらい。

勝手に寝てくれるし。


もう育っていくだけだから

これからは楽になる一方だしキョロキョロ


大変なのは最初だけ!


4人目いくんちゃうん?

のツッコミまで言われてしまった。


私のような人間は

5人も6人も産んでしまいそうなので、

ちゃんと自制してんで照れ

って返しときましたよね。






お酒が進む中でとある同期に

「子供は計画的?」

「なんで3人?」

と聞かれました笑


お、おうキョロキョロ

け、計画的、っていうか妊活してたでキョロキョロ


と、しどろもどろ答える私。


結婚前から子供は3人の計画だったねんキョロキョロ

3人なのはなんとなくやねんキョロキョロ


旦那は少子化に貢献したいから…らしいけどな。


同期

妊活…なら、旦那さんのこと好きなの?

義務的な感じ?


お、おうキョロキョロ

旦那のことは愛してるやでキョロキョロ

義務的には思ったことないねーキョロキョロ


そもそも妊活始める時に旦那とは

イチャつきはイチャつきとして楽しんで

おまけで子供を授かれたらいいねって話してたし。

じゃないと私がストレス過多でグズグズになるからね。


同期

俺は奥さんのこともう抱けない。

もう家族って認識だし。

女として見れない。


お、おうキョロキョロ

そういう人もおるよねキョロキョロ

家族として見ちゃってるんだもんねキョロキョロ


まぁ、私も旦那のことは家族だと思ってるけど。

人生のパートナー、育児の戦友、会社の後輩…

色々とカテゴリーがあるので、

家族という一言ではまとめられないけど。


同期

旦那のことそういう目で見れる?

イチャイチャできる?


お、おうキョロキョロ

み、見れるでキョロキョロ

毎日キスとかハグとかしてんでキョロキョロ

旦那の腕枕がないと寝られないねんキョロキョロ


私は何を聞かれているんだ…。


終いには別の同期と、

「男は出すもん出すだけで

   いいっすよね!」

と開き直ってました。。。


おいおい、君らまじかよ。

今は令和やぞ。

れ、い、わ!!!!

出すもんだけ出すって…金も出せ!金も!!!!!

そんなお下品なこと言ってるからダメなんだよ。。。


うちの旦那が

いかにデキる旦那サマなのか

いかに私を溺愛してるのか

考えさせられるお話

でしたとさ照れ






飲み会は2時間ほどでお開きになり、

早々に帰りましたよね。


やっぱり家が1番落ち着く!照れ


旦那も起きて待っていてくれたので

旦那がとても良き旦那であることを

24時まで熱弁した私でしたとさ。


もちろん翌日は二日酔い…