この子は誰なんでしょう…?



植えた覚えのない

北向きの庭、ローリエのお隣にいます照れ


マーガレットに似てますが…


さすがに雑草種かな?と

思って調べたもののよく分からずあせる


日向でも育つ、

毒花でもない、

なら南向きに移そうかな〜と思いつつ。

移した途端に枯れそうで躊躇しますあせる







お隣のローリエちゃんは

新芽がどんどん伸びてきてます照れ


でもやっぱりほぼ日陰の北向きの庭、

どう考えても成長スピードが遅いような…


このまま北向きで行くか、南向きに移すか、

検討中照れ







成長点を枯らしてしまったアボカド。

食べたアボカドの種を植えただけのもの。

ダメだろうな〜と思いつつ、

鉢上げして水やりしてます照れ



枯れたと思っていたらなぜか横から新芽が…キラキラ


えっとぉ〜?あせる枯れてないのかな?あせる

しばらくは様子見かな照れ







枇杷2つはグングン成長中キラキラ

今年でどれだけ大きくなるのか楽しみOK


そろそろ地植えしようかな…と思いつつ、

どこに???という問題が笑い泣き







無花果(1本目)はとんでもないことに…



3月末の時はこんなんだったのに…


この2週間、

大荒れの日はあったものの

かなり夏か!?ってくらい暑かったので

新芽が芽吹いてモッサモッサしてます照れ







じゃがいもはいい感じ。

基本水やりなし追肥なしですが

ちゃんとモサモサ出てきてますね照れ







端っこに去年植えた、

名前をど忘れしたハーブはすごいことに…


こちらもモッサモッサしてます照れ


いい香りはするんだけど

何のハーブか思い出せない…あせる







今年もジューンベリー開花しましたラブラブ


次男の誕生樹として頂いてもう3年気づき


背丈が全然伸びないので心配ですが、

毎年花も咲くし実もなるし矮性なのかな?






ホームセンターへ行ったら

もうトマトの苗が出てましたキラキラ


買いたいっ!!!!

でも、ダメダメ。

うちの子育ててるでしょ!で我慢しました流れ星


うちの子の現在。



最近の暑さにやられてそう…


とはいえ本葉は出てるので、

予定通り梅雨明けから植えようと思います。


が、根が定着するまで

夏の暑さに耐えられるのか?という心配もあせる


だいぶ遅いけど、

中玉とアイコの種も植えてみましたが、

まだ発芽なし!

大丈夫なのか!?間に合うのか!?





もうだいぶ暖かくなって(というより暑い)

これからは家庭菜園ブログになりそう笑