最近、長男と次男…


ゴジラにハマってます照れ


もう3ヶ月以上、

毎日飽きもせずずーっとゴジラゴジラゴジラ…

たまにGODZILLAを挟む徹底っぷりびっくりマーク


きっかけはシン・ゴジラを見たこと照れ






シン・ゴジラといえば

新世紀エヴァンゲリオンで有名な庵野監督飛び出すハート


アニヲタで知らない人はいませんよね!


私はシンエヴァシリーズは全作見ましたが、

シン・ゴジラはなかなか見る機会がなくて…


たまたまU-NEXTで見れたので

なんとなーく家族で見たんですよね…


そしたら

めっちゃ面白いびっくりマーク


もうね、

エヴァファンなら見てて分かるかと…


作戦会議の時や

作戦開始の時の

音楽や会話のテンポや撮影アングルetc!


まんまエヴァやんけびっくりマーク

と私は大興奮で見てた訳です爆笑


そして白熱している母と

なぜか一緒に白熱する長男と次男爆笑


ヲタ魂は受け継がれていたびっくりマーク


そこからですね…

毎日毎日飽きもせずにゴジラ見せろコールあせる


長男らしいといえばそうなのですが、

まさかの初代ゴジラ…


1954年作のゴジラに

手を出すんですねあせる


ちなみにモノクロ。

渋い。渋いよ〜〜〜拍手


すでに20回は見ていますあせる


そこからどんどん歴代ゴジラ映画に

手を出していきました。


最初は長男が見てるから…で

付き合っていた次男もなぜかゴジラにハマり…


最近だと

芦田愛菜ちゃんとサンドウィッチマンさんの

博士ちゃんでゴジラ博士ちゃんが出演し

もちろんリアタイで見ましたびっくりマーク


これについては

息子たちより母と父の方が盛り上がったかも笑い泣き


そんなこんなで我が家は今

ゴジラブーム来てますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ファン界隈では酷評だった

1998年作のハリウッド版GODZILLA…


これは、、、

私は恐竜パニック映画として見てます笑


それ以降に出た

2014年作GODZILLAは大好きで

最近では後日談のモナークレガシーが

なかなか面白くて旦那と見てます爆笑


G-1も旦那がDVDを買ってくれて

GWあたりには届くそうなので楽しみ飛び出すハート


とまぁ、家族全員でハマってる感じです笑






明日は次男3歳の誕生日なので

トイザらスとヨドバシ(おもちゃコーナー)を

ハシゴ予定ラブ


目的は次男のオモチャ購入と

ゴジラシリーズのフィギュアがお目当てラブラブ

母が1番張り切っておりますゾ!


ゴジラではないけど

私が小さい頃にハマっていたものといえば

モスラびっくりマーク


特にモスラ2が大好きで

当時はゲオでビデオをレンタルしまくりました。


ゴジラ対モスラもよく見ており

長男もモスラが大好きなので

血だな〜なんて勝手に思ってます照れ






残念ながら我が家からゴジラ・ストアへは

行ける距離ではあるものの

場所が場所だけに子連れは避けたい…


ということで。


時代はオンライン!照れ


トイザらス・ヨドバシ・オンラインで

長男と次男が壊しても悲しくない価格帯で

フィギュアを集めようと思います飛び出すハート


まぁ、あれです。

なんだかんだ母が欲しいだけ笑






東京駅に期間限定で

ゴジラ・ストアができてまして。


先日、旦那が早速仕事の休憩中に

フィギュアを買ってくれました花




うん。よきよき。


カッコいいし、カッコいいし、カッコいいラブ


特に母が好きな造形はここ



背びれびっくりマーク


歴代ゴジラでもここの造形は全然違うし、

年々美しさが出ていると思います。

まさに造形美キラキラ


それと



ゴジラの姿勢(角度)📐


これはG-1の製作秘話で話されていて

ゴジラの姿勢次第では神にでも怪獣にでもなる


山崎監督なりのゴジラがどういうものか…を

アニメーターの河原さんが話されていて

すごくなるほどな〜と思いました気づき


フィギュアはG-1ではないのですが、

これはどっち的な要素なのかな〜はてなマーク

考えながら眺めるのは楽しいですラブラブ






最近はこれにトミカを合わせて

長男と次男は怪獣ごっこをしてますグッ

ジオラマかはてなマーク






母はYouTuberのぎわちん。さんの動画を

いつも見ていて小ネタを仕入れる日々です照れ


オタクっていいよね流れ星


私はウン十年アニオタなので

何かに突っ走るオタクは

道(路線)は違えど同志ですアップアップアップ

勝手に同志宣言…


色々な情報や豆知識や小ネタは

本当に助かるし嬉しいし感動します照れ


あと、純粋さがイイよねグッ


最近母はアニメ「葬送のフリーレン」が終わり、

フリーレンロスなので

心に空いた穴はフィギュアで埋めますハート