時は遡って2月半ばウインク


その日は

保育園の行事で年に一度の発表会がありまして…


長男と次男の成長ぶりに感動し、

感動通り越して感極まって旦那が泣いたり、

とっても楽しい休日?でしたおねがい飛び出すハート

旦那は自分の子たちだけじゃなく、

別のクラスの子たちにまで涙を流して感動してました←






ここからが本題ねキョロキョロ






発表会が終わって、

長男のクラスのママさんと話してたんですが…


あるママさん(Aさんとします)から


お母さん「出身ってどこなんですか?」


と聞かれまして爆笑


オエー「あ、私、北海道なんです〜」


と答えたら、まさかの、


お母さん「え!?実は私も北海道なんです!」


オエー「!?!?!?!?」




まさかの同郷(笑)




Aさん、興奮してAパパさんを呼び、


お母さん「manaさん、北海道出身なんだって!」


お父さん「え!?すごい!」


オエー「いや〜、ビックリですよね!」




いや〜、

本当にビックリですよ(笑)




オエー「ちなみにAパパさんはどこ出身ですか?」


さらにビックリしますキョロキョロ


お父さん「僕は青森出身なんです〜」


オエー「え!?うちの旦那も青森なんです!!」


お母さんお父さん「え!?!?」




旦那も同郷かーーーい!!




私、興奮して旦那呼ぶ爆笑


真顔「どした?」


オエー「Aさん、北海道出身なんだって!!!」


真顔「え!?!?」


オエー「Aパパさん、青森出身なんだって!!!」


真顔「え?えー!?ど、どこですか???」




その場にいた全員、大興奮(笑)




聞くと、さすがに市町村までは違いましたが、

まさかの夫婦ともに同郷(笑)


ちなみに別のママさん(Bさんとします)、

BさんとBパパさんも北海道出身らしい…




いやいや、

どんだけ道産子多いの!!!




保育園に2年ほど通っていますが、

全然気づかなかったぞぉぉぉぉぉぉぉびっくり




そんなことあるんかーーーい笑い






ということがありましておねがい






実は旦那に、

道産子はコミュ障なんよパー

だから私はコミュ障なんよパー

ってよく分からん説明をしていたのですが


Aさんめちゃくちゃコミュ力あるので、

道産子はコミュ障という理論は覆りましたあせる

そんな理論はありません←


それにしても、

夫婦で同郷同士で出会うってすごくないびっくり


他に青森×北海道出身の夫婦って知らなくて、

全く知らない他人ならいざ知らず、

まさかの知り合いって…




すごくない???(笑)爆笑爆笑爆笑






他のママさんもどこ出身なのか

聞いてみたくなりましたおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブ

まぁ、コミュ障だから聞けないんだけどね…