37w3dです乙女のトキメキ



体重は1週間で2kgほど増えまして、

もう怒られる覚悟で健診に行きました手


実はこの日の朝方4時くらいから、

お尻側をズンズングリグリする張りがあって、

もしかして本陣痛!?と思いながらウトウト…


夜中に長男が咳で起きたので薬を飲ませ、

次男が私がいないことに気づいて降りてきて、

2人を順番に抱っこして階段登り降りを3往復しました昇天

これで陣痛が強めになったみたいです気づき


気づいたら寝落ちしてまして、

張りも痛みも落ち着いてましたタラー

ざーんねん!!






金曜だったこともあって混んでいて、

採血→薬剤師さんとの面談もあって、

予約した時間の2時間後に呼ばれましたオエー


待ってる間暇すぎて、

娘のブランケットを編んでましたよ🧶ラブラブ


ちなみに今日は金曜だったので、

院長先生でも人気先生でも臨時先生でもなく、

息子先生でした花


私は息子先生の、

ちょっとぶっきらぼうっぽく見えて、

実はフランクな感じ好きですよだれ






まず最初は

内診からで子宮口チェックされましたダッシュ


前回は子宮頸管が4.3cmありましたが、

なんと!!

子宮口指1本分開いてました!!


ここ最近子宮口が針で刺されたような、

チクチクツンツンする痛みがあったので、

少しは開いてるとは思ってたけど…


1週間で子宮頸管4.3cmはどこいったんだ??


調べたら外子宮口が開いてるっぽいです

内子宮口はお産が始まったら開くっぽいので、

子宮頸管は何cm縮んでるんだろ?






次は経腹エコー


娘の体重はなんと…

-57g減って2,429gでしたタラー



前回の健診では標準まで増えてましたが、

今回はマイナス…


推定体重的には35w4dで、
約2週間のマイナスになります

先生も首を傾げてまして…
「2,000gを下回る訳ではないから大丈夫」
と言われましたが心配になりますガーン

「あくまで推定だから誤差はあるよ」
とも言われ、それは理解しているものの、
やはり前々々回の院長先生の診断
『小粒出産』が濃厚かもしれません手ダッシュ

前回誰だよ
3,000g超えんじゃね?とか余裕かましたヤツ
私です左差し





性別は女の子と聞いてますが先生に

「絶対ですか?」と聞くと、

「絶対ではないけど女の子だよ」だそうです


もう女性特有のお股がエコーで丸見えなので、

さすがにここから男の子はないらしいです流れ星






4Dエコーはやっぱり見れずーニコニコ

前回ちょっと顔見れたのが奇跡だったみたい


先生も、

「うん、見えない。ごめん。

 実物に会えるのを楽しみにしててパー

と言ってました笑



2Dでこんな感じ





最後に、

先週のおりもの検査の結果と

今日の採血の結果が出ていました


おりものの検査では、

長男次男の時に陽性だったB型溶連菌が

今回の検査では陰性になってました

そんなことあるんですかねはてなマーク


来週聞いてみようと思います!

一応赤子に感染すると怖いみたいなので…


それと採血結果ですが、

ヘモグロビン数値が低く、貧血でした予防接種

自覚症状は全くないのですが…


貧血のお薬を2週間分貰いました薬






次の健診は陣痛が来なければ1週間後びっくりマーク


経産婦ということもあって、

明日明後日産まれるかもしれないし、

2週間後かもしれないし、

そこら辺は全然読めないやーですって凝視

いや、先生フランクすぎんだろ手


私の予想では、

内診の刺激があったので明日の朝方、

もしくは来週月曜の新月あたり?

と予想してますがどうですかねー??


まぁ、娘さん次第なんですけどね手気づき






今月中に無事に出産できますようにラブラブラブラブラブラブ