次男が土曜から発熱してますー赤ちゃん泣き


4日(土)の0時に40.0度の発熱、

とりあえず坐薬で解熱させ、

12時にインフル検査兼ねて受診しました汗


インフルは陰性でしたが、

3日目の今日(6日月曜日)になっても

解熱する気配がありません…ダウンダウン


解熱剤を飲んでも38度台まで下がるだけで、

薬が切れた途端40度まで上がりますもやもや


保育園ではアデノの連絡はあったけど、

アデノはたぶんすでに罹患済みなので、

コロナか別のウイルスか…


長男に比べて次男は体が強く、

いつもは高熱が出ても1日で下がるので、

かなーーーーりレアケースですハートブレイク


先週はハロウィン&遠足で、

もしかしたら体がきばってたのかなぁ驚きガーン


なんにせよ、

対処療法しかないと思うので様子見ですが、

早く熱下がってくれ〜〜〜お願いお願いお願い


心配で夜中何度も起きる母のためにも早く治っておくれ…






2023.11.6追記


やっぱりアデノだったかもしれません泣


コロナの抗原検査キットがあったので、

やってみたけど陰性…


高熱5日目直前で、

ようやく!平熱まで!解熱しました拍手ハート


とはいえ、

熱が下がったと思ったら咳が出始めて、

今はステロイドのテープと冷えピタ貼って、

とりあえず寝かせてますーふとん1ふとん3


去年アデノかかったと思ったけど…

違ったのかな…

よく分かりません…ダウンダウン