3連休は何も予定がなかったため、

サツマイモ掘りしました🍠


コメリで買った4株をGWに植え付けて、

あとは立体栽培で放置プレイしてました昇天



凄まじい伸び具合でここだけ森のよう🌳


ツルをカットして掘り起こしたのがコチラダウン



デカすぎる滝汗

思ってたんと違う滝汗



息子たちが持つと特大感が増すなぁ驚き


試しに1個だけ甘めに煮詰めてみましたが、

普通に美味しかったですうさぎのぬいぐるみ花


息子たちもパクパク食べてたびっくりマーク


大量のツルと葉っぱの使い道ですが、

・調理用

・来年の根にするため越冬

・コンポスト肥料

3つに分けて活用しようと思います気づき


父が葉っぱを揚げると美味しいラブラブ

教えてくれたのでちょっと作ってみようかな?