今日やらかしました…


私、

果物の中で枇杷が2番目に大好物なので、

ウキウキで枇杷を食べたのですよびっくりマーク


そしたら食べた直後から、


あれ…はてなマーク

なんか耳おかしい…

アレルギー反応だけどなんではてなマーク

今まで枇杷なんて反応したことないのに…


症状的にはよくある口腔アレルギーの、

耳の奥がかゆい

口の奥がかゆい

唇が腫れる

気道の圧迫感

倦怠感

顔のほてり


とりあえず様子見したところ、

どんどん反応が強くなる強くなるオエー


やばいかなーと思いつつ、

なんとかやり過ごしましたおいで

いやー、焦った焦った驚きアセアセ


それにしてもなんではてなマーク

と思って調べたらやられましたキラキラ






枇杷って

バラ科やんけオエー


あぁ、完全にやられた…






花粉症持ちだと連鎖反応といって、

食べ物アレルギーになることがあります左差し


私は完全にこれが原因で、

シラカバ花粉症とスギ花粉症を持ってます


その他にも、

ブタクサ花粉症とかもあったり…


で、問題なのがシラカバ花粉症なんよねダッシュ


連鎖反応を起こす食べ物が、

地味にめっちゃあるんですよね魂が抜ける


しかも私が大好物な果物ばっかりびっくりマーク

イジメだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





今のところ、

林檎、さくらんぼ、桃、大豆、メロンがバツレッド






で、ここら辺はよく見る果物で、

枇杷って何科なんだ?と調べたら…







バラ科かよー!!!!

そりゃ食べられんわ






えぇー…

地味にショックなんだけどー…


実は庭に枇杷を植えようかなって思ってて、

ちょっとそれもあってショックが大きいですバイキンくん


そして妊婦なのに知らぬ間にアレルゲン摂取…

恐ろしや…おばけくん


アレルギー体質だと年々アレルギーが増えるし、

特定のこれで検査!って追加料金だし、

やってるとこやってないとこあって、

地味に面倒なんですよねぇ…おいで


さすがに息子たちのアレルギー検査は、

これは検査しておいた方がいいかも???

っていうのは追加料金出して調べたけど、

もういい大人だし自分のこととなるとね…おいで


別にいいか!って放棄しちゃうよねおいで






アレルギー、されど、アレルギーキラキラ

長い付き合いなのに、

上手く付き合っていくのは

なかなかに難しいですねぇ真顔

まるでツンツンな恋人を持った気分だ