3人目妊活6周期目&流産後1周期目が


化学流産


で終わったので、

排卵検査薬と妊娠検査薬の結果を纏めます!


撃沈してもタダでは堕ちないのが私だニヒヒスター

次周期に生かすのだフハハハハニヒヒスター






ここから閲覧注意です電球気づき






まずは基礎体温から



今回生理から逆算で考えてみましたニヤニヤ


右差し生理開始が2/16

右差し2週間前後での排卵だとして、

     2/1か2/5が高温期1日目

右差してことは1/31か2/4が排卵日


と仮定

なぜその仮定かというと、

ウーマンチェックが2/13で反応しているから






ウーマンチェックはこちら下矢印



上から2/13、14、15、16です


基本どの妊娠検査薬もだいたいが

高温期9日目で幻線

高温期10日目で薄い線

になると化学流産&流産で悟った私ニヤニヤスター


ちなみに海外の早期妊娠検査薬は

高温期12日目から反応すると思ってるゲロー

(早期の意味ィ…)


右差しそう踏まえると2/4の排卵が妥当????






では排卵検査薬がどうだったかっつーと…

これが一番分からなさすぎて分からん滝汗






上2つがドゥーテストで下がラッキーテスト
1/30〜2/9まで陽性反応が出てるぅぅぅ……

右差し仮に陰性になった2/10だと
     ウーマンチェックの陽性が説明できないので
     たぶんこれは不正解
右差し考えられるのは黄体ホルモンに反応してた
右差し着床できなかったのでホルモン値が落ちて
     反応が薄くなった

やっぱり2/4が排卵なのかな…





何回か使ってみて、
ドゥーテストは私には感度良すぎて合わない
と思いました

最初の強陽性から2〜5日は
私は排卵しないのでなんか勿体無くて…

海外の方が多少鈍いので、
むしろ白か!黒か!で判断できるかも??もやもや

次周期はラッキーテストでチャレンジだぁスター