先日のアスリートアロマ講座終了後、受講者のみなさんとお茶をしに行った時のこと四つ葉

不眠に関するお話しになったんですが、アロマを使うようになって本当によく眠れるようになったと皆々様月夜

私は犬を飼うようになってから、家ではアロマを使う機会がかなり減っていたんですが、自分の部屋だけで使うなら問題ないかな~とこの1週間でアロマ生活を復活させましたラブラブ

睡眠前に精油BOXの中から、香りを選びますハート

「あ、いい香り♪」程度の感覚ではなくて、

「キターーーーー!!!」と思う香りを使うと、本当によく寝れるから!と伺ったので、全部の香りを嗅いでみる。

その日選んだ香りはイランイランびつくり byaimo

{E673A03A-1568-47F8-9E78-3576C3C4A58C}




鎮静作用が強いので、リラックスを求めていたんだな~と眠る。。。


翌朝。。。


こんな目覚めはここ1年で初めてだ!!!と思うくらいに気持ちの良い目覚めUP!

ティッシュにたらした3滴のイランイランにここまで癒されるとは絵文字

と改めてアロマの凄さを感じました太陽

そしてここ数日はフランキンセンスに大ハマり中♡


本当に疲れがよくとれるどっきゅん

{DB5D9323-8257-4B88-85E5-5D0956A4D80F}



共通して、抗鬱作用のあるこの精油達芽 
寝ているだけなのに気持ちも穏やかにしてくれました花

素晴らしい鎮静作用ハァト

不眠におすすめの精油でしたnight

manami