セラピストのmanamiです^ - ^

葉山でのマタニティーマッサージ合宿 1日目

初日はまず、妊娠をした時、女性の身体の内側では何が起きているのか?

という点から

映像を観ながら理解を深めました

受精をした時の細胞レベルの状態から、2cm、3cmと成長を続けて、臨月には約40cmにもなる赤ちゃん

妊娠6ヶ月を過ぎた頃には、もう外の世界に出る準備を始めるということで、赤ちゃんにも視覚が出来上がること、光を感じられるようになっているってこと、全然知りませんでした


赤ちゃんとお母さんの身体の変化を知って、改めて、「妊娠て神秘だな~」と何度も思いました



そして実技では、モデルの妊婦さん登場で、実際のトリートメントの様子を見させて頂きました


先生のタッチは海にダイブして水中を一緒に漂うかのようなイメージ
タッチングやストロークにとっても愛を感じました


頭の先から足の先まで、こんなに愛おしく大事に触ってもらうことって、なかなか無い経験だと思います( ;  ; )


私も先生みたいなタッチのセラピストになりたいな~って、一瞬で恋に落ちました♡笑




{DF05E011-5130-4E19-8966-92CDAC2B5A0A}




この日の海岸にはそれなりに人がいて、海の家も建設中といった感じ

浜辺を通りながらランチに向かい、ランチ後はひたすら技術の練習

着衣でのマッサージ約60分が出来るようになりました

気がついたらもう夜!
8時!
お店が閉まる!


といった感じで駆け込み夜ごはん

セラピストさん達から伺う色々なお話が本当に楽しくて楽しくて、1日目から沢山の学びを頂きました




 2日目に続く。


manami