{CBAC71B7-2101-4E05-97A4-D23B12A318D3}

最近のハマりもの。ボディケア部門。


テニスボール
リリース用。

腰痛予防から足裏のツボ押し、デコルテあたりスッキリさせたい時など、多岐に渡り活躍中。
100均で2個入りを買ったんだけど、ちょっともろいので、次はしっかりしたのを買う予定。



ダンベル
家トレ用。

これがあることでちょこちょこトレーニングができる。10年前に、憧れてた女性イントラさんからお譲り頂いたもの。以来宝物。
今は3キロで使ってるけど、10キロまでプレート足して重さ変えられるので有難い。




Melvita 
ロゼエクストラ ブリリアントボディーオイル
マッサージ用。

ペッパーの香りがすごい!スパイシーなオイル。
これ塗ってマッサージするとむくみがなくなるのが分かる。ピンクベリー配合で脂肪燃焼の効果が期待できるんですって。
ジェルもあって、使い切ったけど、それもかなり良い。また欲しい!

(#ピンクのオイル ⇦ってインスタでモデルさん、タレントさんがいっぱいあげてマス。)



NEAL'S YARD REMEDIES
マッサージブラシ

数年前にミランダカー愛用って聞いて衝動買い。笑

毛のある方でお風呂前にブラッシングして、血行を良くして、反対側がマッサージ用。
(毛のブラシの方、水対応じゃなかったと思います。)
ブラッシングするとちょっと痛いから、優しくやってます。

セルフマッサージは、自分の手だけだと割と疲れちゃうから、マッサージブラシとかボールとかのツールを使うようにすると、三日坊主にならずに済みます。

ケアする時間も長くやりたい時はしっかりやるけど、トータルは平均で10分もかからないかな。

めんどくさくなる時もあるけど、手入れをしたらした分、翌日の身体が軽かったり、気分が良かったり( ´ ▽ ` )ノ
その感覚が掴めてくると、楽しくなります。

何事も楽しみながらが大事ですね

明るく楽しく、歳をとりたいと思います
(*^^*)


manami