こんにちは(´∀`)

セラピストのmanamiです

今日もカフェの仕事でした

冷たい風が吹く中でのテラスは、凍えるんじゃないかと心配だったけど、店内とテラスを走り回っていたら逆に暑くて大変でした


途中、ワンダイレクションみたいなカッコいい外国のお客様が5名様いらっしゃった時は、今日イチのテンションを発揮できました


それはそれは楽しかったです


新しい仕事や人間関係も最近になって、段々慣れてきました


1ヶ月経過して思ったことは、一概にホールの仕事といえど、全く単純ではありません



お客様に呼ばれる前に気付くこと、スタッフとの連携した動き、思いやり、気配り、っていうのを今改めて学ばせて貰っているところ


今までトリートメントの仕事の時は、1対1で、お出迎えからお見送りまで、目の前のお客様おひとりに対して集中して頑張ることが当たり前だったけど今は違う


同時に、またはその次のアクションはひとりの方だけじゃなくて、複数のお客様に向けてのものじゃなきゃならない


one way 3job


4job,5job…


毎日必死です



数日前の朝礼で、
『頑張ってる姿って、必ず誰かが見てるからね。』っていう話があって、すごい胸に響きました。



よし、頑張ろう!


manami