こんにちは。
アロマセラピストのmanamiです。


昨日は仕事前に、アロマスクール時代の先輩のもとで、個人サロンの活動に使用する精油や資材選びをしてきました\(^^)/


先日見つけた宮崎県産の精油も良かったんだけど、なんか、、なんだか、、自分の中でgoサインが出せなくて(;o;)


決まらなくて迷走中でした。


それであればプラナロムの精油をフェイシャルにも使おうか、どうしようかな~って考えていて。


そうしたら元同僚のみなさまが、私の話をもとに一緒に資材を考えてくれたので、納得できるメニューが作れる予感\(^^)/



使用するのは国産アロマブランドのyuicaにしました♡







(画像はお借りしました)

今日聞いた話によると、大概の精油ブランドは、農薬が検出されるそうなんですね。

プラナロムの精油がアロマ愛好家に信頼されているのは、第三者機関に精油の分析を依頼していて、農薬やヒ素やらが検出されないからと私は思っています。

その証明として分析表がついているのが消費者としての安心ポイントなんですよね。


自分のサロンでは、絶対によく分からないメーカーの、よく分からない精油は使わないって決めてます。笑


それに見合う品質のものはプラナロムとyuicaだとアロマの第一線で活躍する方々から伺ったので(^^)/



私のサロンのアロマフェイシャルトリートメントは、yuicaの精油×ジャパンメイドのオーガニックコスメを融合させて作っていこう♡




と思っちょります(°▽°)


昨日は長く、そして色んな決断のある1日でした。


仕事ではお客様から頂いた言葉が疲れた身体の骨身に染みます。


最近行ったサロンの中で一番雰囲気も技術も、接客も良かったよ!

っていうのと、


顔筋マッサージがすごい気持ち良かった~っていう言葉。

お二人とも、マッサージ大好き系の30代の方達で、色々なサロンに行ってらっしゃる方に言って頂けたので、嬉しいものです(^^)v


新宿サンルートプラザホテル内のSanatioにてセラピストもしていますので、ぜひ皆さまいらしてください\(^^)/


また休み明けも頑張ろう!!



今日は休み♡

友達とランチ~!

楽しんできます(^^)


MY aroma soleil
manami♡