ウィークエンド | 東京・中目黒+mana-nina*美味しいお菓子を作りたい

東京・中目黒+mana-nina*美味しいお菓子を作りたい

゜゚ *+:。.。:+* ゚ 目黒区自宅サロンにて小さなお菓子教室を主宰中です♪.。:+* ゚ ゜゚ *+:*・美味しくてカワイイ~お菓子作りとおうちサロンのblogです。中目黒+代官山のお散歩情報も..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*゚

こんにちは。マナニナですキラキラ


バレンタインウイークでお菓子業界は大盛り上がりでしたね~音符


もうチョコでお腹いっぱい。


そんなわけで・・・シンプル焼き菓子の『ウィークエンド』を作りました。


<ウィークエンド>
中目黒+mana-nina* 美味しいお菓子を作りたい


『ウィークエンド』の由来は…


パリから帰省する際に手土産としてよく持って帰られたことから…。


週末・・・大切な人と一緒に召し上がって頂きたいお菓子という意味…なんだそうです。




中目黒+mana-nina* 美味しいお菓子を作りたい


普通はレモン味ですが・・・


こちらはグランマニエ(オレンジ系リキュール)に漬けた


オレンジピールのスライスを入れています~


焼き上がりにもグランマニエを塗っているので・・・オレンジの香りがふんわり~


たまらないのです~ラブラブ


仕上げにグラス(粉糖と水)を塗って・・・


ピスタチオを飾っています。


シンプルだから、いくつでも食べれちゃう。



柑橘系の紅茶レディグレイをあわせて。


午後のお茶にぴったり。合格






ぽちっと応援して下さると励みになります!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ